TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年11月30日

サイトを特化する方向で

現在公開しているTech版は、あまりこれといった特徴もなくさほど更新頻度も高くない状況なんですが、来年1月のEnterpriseLibrary公開に合わせて、今後はEntLibの専門サイトとして特化していこうと思ってます。
ただそうすると現在XOOPSを使ってはいるもののポータルである必要もないし、かといってスクラッチでHTMLを書いてくのは面倒だしなぁ・・まぁ今後はニュース機能やらユーザ管理をする気はないので、それほど頻繁に更新する必要がないことを考えると、どこかからテンプレートだけ落としてきて後はDreamWeaverあたりで更新かけてもいいかなぁ〜と思ったりもする。
軽量ツールってことではWikiも候補のひとつかな。


WorkSpaceのMessageboardで「LoggingApplicationBlock vs Log4net」ってエントリがあったけど、Log4netは構成ファイルでのタグ設定が比較的簡単で良いかもね。
機能的にはどちらもそれ程の差はないようにも見えるけど、まだ詳細は追えてません。
ただ色々なオープンツールを使ってると、共通基盤的機能を特にカスタムする必要もないのに自作するのって、自分達で作る方が良いに決まってる的な傲慢さの表れか、調査・検証をまるでしようとしない怠慢の産物なんじゃないだろうかってちょっと考えちゃう時もあるけど、これはさすがに言い過ぎか(^^;
いや、やっぱりMS系の開発はMSが提供しているものを使うべしって考えが根底にあるんだろうなぁ・・ん?ABとEntLibはMS製っちゃぁMS製だけど。

Posted by GAMMARAY at 2004年11月30日 01:24 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?