TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年12月03日

C#ルールブックを買ってみる

mixiでonoさんが紹介されていた「C#ルールブック」を購入してみる。
自分にとってのコーディング標準はMSDNが公開しているC#コーディング標準に準拠したフォーマットにしてるんだけど、この書籍はより細かく書かれてるみたいです。
ただExceptionを直接スローしないとか、ローカル変数を使いまわすなとか割と基本的なことも書かれてるし、大体は周知のルールなのでちょっと「あれ?」っと思ったところにツッコミをいれるくらいの読み物又は、別プロジェクトで開発標準を作る際の参考資料として良いのではないでしょうか。

どちらかと言えば同時発売のVB.NETルールブックの方が自分にとっては必要かも。

Posted by GAMMARAY at 2004年12月03日 14:06 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?