TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年11月09日

ベッカム、ジダン、ラウルが米映画出演!!

アメリカ映画「Goal!」になんとベッカム、ジダン、ラウルの3人がしかも本人役で出演するらしい!
しかも全3部作からなる製作費100億円超のサッカー映画超大作!!
内容は「天国の口、終りの楽園。」のディエゴ・ルナ扮するサッカーの天才少年がサッカー史上最高のプレイヤーになるまでの遥かなる旅路を描く。第1部ではプロ選手を夢見る主人公がアメリカから単身ヨーロッパへ渡りイギリス・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドの選手になるまでが描かれ、やがてニューカッスルのスターに成長した主人公が欧州クラブチャンピオンを懸けてレアルマドリッドと戦い(第2部)、最後は2006年ワールドカップ・ドイツ大会で歴史に残る名選手の仲間入りを果たす(第3部)。すでに両チームをはじめ、FIFA並びにUEFAの全面協力を取り付けておりこの映画めちゃめちゃ観たい〜〜〜〜〜!
詳細は分からないけど、絶対に映画館で観たい作品だね。

Goal!公式サイト

追記
このニュースを周りに伝えるとわざわざサッカー選手を映画でみたいか?ってのとサッカー自体の見せ方って非常に難しいという意見がどっと出てきた・・ってか面白そうだと評価したのが俺だけだった。
自分としてもベッカムやジダンに役者のような演技力を期待はしていないが、彼らには決して役者達が持ち合わせていないものを持っている、キーワードはナイキのサッカーCMだが、過分に製作陣の手腕が問われる作品になるだろう。
もしあのナイキCMのような映像を映画で見れるなら、足を運ばないわけにはいかないではないか(^^)

Posted by GAMMARAY at 2004年11月09日 13:12 | TrackBack
Comments
アメリカでの興行成績をとことん無視して作るのかな。 メリケン人からしてみると スーパーボウル > ワールドシリーズ >>>> オリンピック > 越えられない壁 >>>> ワールドカップ > チャンピオンズリーグ だろうに。 「マドリー?ナニソレ?」とかがデフォのメリケン人どもは、「ニューカッスル?そんな田舎に出てどうするの?」とか考えるんじゃないかなぁ。 Posted by: DDT at 2004年11月09日 13:29
詳しく分からないですが、イギリスの資本が結構入ってるみたいですねぇ、とりあえずアメリカはうまくマーケティングして盛り上げればそれなりには人は来るかと。 数年前のW杯アメリカ大会みたく。 Posted by: GAMMARAY at 2004年11月09日 13:47
どーでもいいのだが、主演のディエゴ・ルナの生年を見てちょっとションボリしちゃった。……俺より年下やねん orz 俺の妹とも3ヶ月しか変わんねーし。 マドリーがナイキのCMみたいなのを展開するのはわからんでもないけれど、ニューカッスル側はどうするんだろう。少林サッカー? というか、Part3が2007年ってどうよ?マドリーとやるPart2も2006年だし。ジダンはもういないんじゃ?ベッカムだって怪しい。 Posted by: DDT at 2004年11月09日 14:20
あ〜確かに2007年だとジダンなんて30台半ばくらいか・・ちょっとしんどいか、もしくはもう現役引退してフリーに出演してもらえるという打算があったりして(^^; それにみんな2年後もレアルにいなかったら・・微妙 Posted by: GAMMARAY at 2004年11月09日 15:38
Post a comment









Remember personal info?