TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月29日

狭いのは物理的に物が多いから

今日は仕事場が一斉リフォームってことで大お引越し状態となりプロパーさんらの席で仕事をするも落ち着かないので、結局みんなで晩飯を食ってなんと20:30には家に帰ってきたのである!
9月中くらいまではこれが当たり前の生活だったのにねぇ〜一寸先は分かりまへんわ。
ってことでひさ〜しぶりにTSUTAYAで「ションヤンの酒家」をレンタルして、ちょっとmixiのコミュニティを整理してみる。(映画やら洋楽やら出身高校や大学のコミュに入ってみる)

それから今日買ってきてもらった本でも読も〜かなぁ〜って思って本棚を見ると、なんともたくさんあるなぁ技術書・・と溜息・・大体今更CG理論や線形代数の書籍なんて読まね〜よ・・ってかなんで俺の部屋はこんなに細々と雑多にいろ〜いろとゴチャゴチャと物があるんだよ〜これじゃ近所のコジマがオープンしてもコタツも買えんではないか・・・物が・・多い・・だから・・狭い・・狭いのよ・・ナロウだね・・英語で書いたらnarrowかな・・

捨てよ。

そう、こうなったら俺の部屋からどれだけ物が減るかに挑戦してみようと決意!
例えばそこの数年前の虎メガホン!
例えばそこの巨大ウーファー!
例えばそこの細い色々!
例えばやたらと数はあるけど全く着てない服!

こうなったら徹底的に物を減らしてやる! 粗大ゴミ回収屋さんのチラシもこの日の為にいくつかとっといたし、もう後で使うかも・・ってのはなしだ!
今いらないものに将来なんてない!

一気ににやろうとすると直ぐ挫折するので一日に少しずつ減らすべし。
これで年末にはすっきり爽快になるはずだ。

恒例の大事前の作戦名は、オペレーション 「ゲックス」に決定。
大学時代に雨がふると決まって外側の窓に現れるイモリがいたんやけど、しょっちゅうやってくるのでこいつにゲックスという名前を付けていた。
先日帰ってくると外の壁にまたイモリを見つけたので、久しぶりにゲックス君を思い出したというわけ。
ひょっとしたらヤモリだったかもしれないが、イとヤの違い以外で両者の差はよく分からない。
ってことでなんの関連もないけど、物減らし大作戦の名前は「ゲックス」なのである。

やったるでぇ〜。

Posted by GAMMARAY at 2004年10月29日 23:04 | TrackBack
Comments
えー、あのキャノン捨てちゃうの〜? Posted by: DDT at 2004年10月30日 00:00
断腸の重いですが、既に寮時代のようにぶっ放せないで何年も過ぎちゃってるもんで・・さすがにもう無理ですわ、これ使うの(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年10月30日 12:34
Post a comment









Remember personal info?