TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月17日

勉強会開催を促してみる

大学MLに11月に実際に勉強会をやろうという内容を振ってみました。
大学では色々と意見は出るんですが、実際に行動が伴わないという限界もあり、もうそういう状況を打破したいという意味での一手です。
その前に書いた内容にせよ、今回の内容にせよ、ちょっと強めの文章になってますが、これは確信犯的にやってまして、全ては提案や意見に対する反応が欲しいからです。
今の生徒らの動きがどうなっていくのかを、こちらでは客観的にリンクして書いていこうと思ってます。
さてどうなりますか・・

ちなみにこのサテライト校は女性陣が割りと積極的に動いているのが面白い。
何をやってるんだよ、男どもは! > 俺もか(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年10月17日 12:26 | TrackBack
Comments
勉強会、とても興味がります。 Posted by: Moo at 2004年10月17日 13:07
>ちなみにこのサテライト校は女性陣が割りと積極的に動いているのが面白い。 学校だけじゃなく、女性の方が男性に比べて、ぱっと面白いと思ったらすぐに飛びつく勢いがあるのかなと 思った。 自分が参加している英語学習のコミュニティ(コミュニティて言うべきかどうか??)で、Blogを作って読んだ本とかを書評という堅苦しいものではなく、一言コメントでも良いから、Blogでやり取りしてみませんかと呼びかけたら、反応してくれたのは女性だけでした(汗)反応された方は実際Blogを作って楽しく(?)やりとりしています。 もっとこういうぱっと飛びつく勢いが必要なんじゃないか!>男性諸君(自分も含めてね(笑)) Posted by: kota at 2004年10月17日 13:22
確かにそれは感じるなぁ〜ってか男は基本的に新しいものに対して身構えたり、否定から入るパターンが多いのかも。 俺の場合は極端思考法の一極じゃない限りは、とっとと突撃するタイプかも。 その結果色々な趣味ができあがっちまった(^^; たぶんまだまだ増えていきそうな気が漠然としてる・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年10月17日 15:04
>mooさん こっちはおそらくINETAが動きそうです。 かなり積極的に色んな意見が出てますし、何せ中核メンバーの勢いが凄いから(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年10月17日 15:07
すんまそん 飛びつくタイミングのがしてしまい どこから参加していいのか。。。 個人的には賛成派 Posted by: muramatu at 2004年10月18日 08:45
むらまっちゃ〜ん、一緒にやろうよぉ〜ジャバザハット! 同じ荻窪の仲やがなぁ〜(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年10月18日 10:47
おれはばちこ〜いって感じよ とりあえずMLも山田さんのおかげで方向性が 定まりつつあるので明日にでもまたフォロー入れていきたいと思います。 Posted by: muramatu at 2004年10月20日 01:28
Post a comment









Remember personal info?