TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年10月09日

ライブ・フロム・バクダッド 湾岸戦争最前線

ライブ・フロム・バクダッド 湾岸戦争最前線<br />
湾岸戦争時、バグダッドで果敢にも戦時取材を行なったCNNのクルー達を題材にした作品。
個人的にはもう少しリアルなイラクの現状や、報道の汚い部分などを描いてくれればと思ったけど、ラストの空爆シーン (もう何度もニュースで放送された対空砲火が飛び交う夜の空爆映像) はなかなか迫力があったし、あの映像がどうやって撮影されたのかを伺えることができた、そしてこのライブ報道がCNNが世界から注目を浴びた瞬間でもある。

ただ彼らクルー達、いやイラクを初め世界中の人々が、この戦争の10年後に再び同じイラクの地で凄惨な戦争が起こるなんて終戦当時想像すらし得なかっただろう・・一部の人たちを除いては・・

ライブ・フロム・バクダッド 湾岸戦争最前線

Posted by GAMMARAY at 2004年10月09日 12:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?