TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月22日

ねずみとバットマン!

そういえば何故か今になって思い出した!
フットサルが終わって新宿へ飲みに行く電車の中で隣に座ってた幽霊ちゃんが、なんのきっかけかは忘れたがいきなり「USJってお客さん入ってないんでしょ?」、「USJなんてつまんないよ」なんてことをのたまっていた。

そこで大人な俺がふと質問してみた、
「君はミッキーマウスの映画か漫画かアニメを観たことがあるのか?」と俺
「ない」と幽霊ちゃん
「ならなんで日頃なんの興味も無いのに、いきなりあのニセ東京エリアに入った途端にミッキー、ミッキーと騒ぐねん?」とまだ冷静な俺
「それは違うんですよ〜」と幽霊君
「どう考えたってネズミがうろちょろするよりもバットマンやスパイダーマンが走り回ってる方がおもろいやんけ!」とキレてきた俺
「そ〜んなの観たくないよ〜」とあくまで抵抗する幽霊野郎
「ただカワイイだけならトラッキ〜の方が全然カワイイやんけ!」とやけくそな俺
「そんなのかわいくもなんともないよ〜」と貞子幽霊
「なんやと、この北の国から北海道の分際で!」とリミッター解除な俺
(ちなみに彼は北の国からの出身)

これ以上書くと長くなるのだが、だんだんこっちの話が苛烈になってきたので途中同じメンバーの宮、松、両氏も参加し京王線でバトルとあいなったわけ。
なんか周りの乗客がクスクスと笑ってたような気もするが、ここは関西の名誉に掛けて負けられないのである!
んで結局最後は「そんなにねずみが観たければ、おれっちのばぁちゃん家の屋根裏にでも行ってきたらええねん、平和そうなねずみの家族がちゃぶ台囲んで、呑気に昆布茶すすっとるわぁ〜がぉ〜!」
ってことで終わった気がする・・

そういえばUSJにはスヌーピーがいるらしいと宮氏が行ってたが、本当なのだろうか・・いずれにせよトラッキ〜が一番であることに変わりはない。

今にして思うとなんと不毛な話だろう・・大人がする話じゃないよなぁ・・

追記
今、職場で隣のKちゃんにこのことを話しててふと気づいた・・USJにバットマンはいない。
バットマンはワーナーだし、USJはユニバーサルだし・・はっはっは・・
まぁコウモリとネズミはいなくても、クモはいるわけだし、ちょいと西宮まで足を運べばトラもいるしね。
がおっ!

Posted by GAMMARAY at 2004年09月22日 00:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?