TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月20日

3球に球界の気迫を見た

今日は今期神宮最後の虎試合を観るべく、千駄ヶ谷へ。
途中新宿紀伊国屋で「XMLスキーマ詳解」を購入、ちなみに今月買った書籍は全て経費購入なんやけど、大丈夫かな(^^;
んで駅でアライグマと合流し、いざ神宮へ!
今回はストの関係上事前購入しなかったので当日券売り場を探して彷徨ってたら、時の人 古田選手が球場入りする現場に遭遇!! 試合中も阪神サイドから大きな古田コールが巻き起こってたし、いやはやこの人に対してはもう球団の壁なんてないんだなぁ〜それだけの重荷を背負ってるわけか・・。

ちなみに場所は一応レフト側ではあるが、ヤクルトファンのアライグマがあまり中心に行きたくということだったのでファールゾーンの端っこへ、まぁ勝ち負けが大勢に影響する試合でもないので、今回はちょっと控えめに応援することにした。
試合は藪と高井の投げあいだが、とにかく凄かったのが9回表の2アウト満塁での五十嵐 vs 矢野の対決!
なんと五十嵐は矢野を相手に日本最速タイのMAX158kmを3連投!!!
これにはさすがに俺もド肝を抜かれた・・なんか五十嵐がどうのというよりも、今の球界をとりまくゴタゴタに対する怒りともとれる気迫の3球だった・・正直あんなボールを投げられたら矢野はおろか、どんな選手でも打てないのではないだろうか。
結果は3-4で負けてしまったが、実に見応えのある試合だったのだ。

俺自身はスト支持派だが、やっぱり選手は野球をやってる時が一番映えるとつくづく思ったわ。
がんばれ選手会!

Posted by GAMMARAY at 2004年09月20日 23:49 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?