TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月10日

今後のタスクリストを整理してみる

さてさてここ数日で何気にやる事、やらなきゃいけない事が色々と出来た為にざっとまとめてみる。

・MCP315、316を取得できたので、次に320を取得しMCADを目指す。
既にAmazonに洋書を発注したので、近々にiStudyのライセンスを購入する
年内の取得を目指す。

と思って調べたらiStudyには320試験用のライセンスがない!
ってことは完全に洋書とMSDNでやるしかないのか・・(T T)
う〜ん、きついなぁ・・

・アジャイル本を読破する
とりあえずTDD本とXP体験記を読破する、この際XPJUGにも登録しよう。

・アーキテクチャ書籍を随時購入読破する
10月4日に.NETエンタープライズWebアプリケーション技術大全 vol4 セキュアアプリケーション設計編が発行され、その後にvol5 トランザクション設計編が発行される。
大体この時期に待望のApplication Architecture for .NET の翻訳本が出るのでこれも即購入。
ここ最近の.NET系書籍はレベルが高くて良書が多いので本当にうれしい限り(^^)

・エンタープライズライブラリの検証
ABよりもあらゆる意味で洗練されているオープンソースなコンポーネント集。
これはTech版でも特集を組んでやっていく予定です。
サンクス、PAGチーム!

・ゼミ研究対策
まずはCMS開発プロジェクトを起動させること。
J2EEアーキテクチャについて調査・基礎研究をはじめること。
これも早く取り掛かりたいね

・Techniqual Editionの更なる拡張・充実
XOOPSはとにかく更新が楽で便利。
この勢いで更なるレベルアップを目指す!
アクセス数も飛躍的に向上させる。

・VisualStudio2005、SQLServer2005、TeamSystemについて検証
β版ではあるがこれで全ての環境が揃ったことだし、そろそろ検証を始めないとね
とくにTeam Systemについては早期に検証を行なう。

まぁこんなもんですかね。

Posted by GAMMARAY at 2004年09月10日 10:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?