TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月10日

行くぞ!アジャイルライブ!! 第三部

打ち上げの終了後、MS長崎さんの2次会やらカラオケやらの誘いをさらっと退け帰宅の途につく。
いや場所が横浜とかじゃなければカラオケはいくらでも朝まで行くんですが、さすがにちょっと疲れました(^^;
んでJRで品川まで出るかと、電車に乗り込む・・なんか普通電車みたいやから、なかなか着かないねぇ・・ほんと横浜なんてそんなに遠くないのに・・う〜ん、なんか眠くなってきた・・でも寝過ごして東京まで行くと大変だしね、しっかりと起きてないと・・むにゃむにゃ・・ん〜今町田かぁ・・町田・・あれ?

ま・ち・だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ちょっと待て、この電車は・・がぁ〜JR横浜線だぁ〜!!
なんで同じ線路から別の電車が走っとるねん、方向が全然ちゃうやないけぇ〜しかも終点は八王子ときやがった、やばいってことで飛び降りたもののとりあえず小田急線に走る。
が、既に新宿行きは終わっており、もうやけくそじゃぁ〜ってな感じで乗った電車は経堂とかって仏壇屋みたいな駅で打ち止めとあいなる。

ん・・どこだここは? とりあえず電車の路線図を見たのだが、ふむ、要するに北に行けばJR中央線に出て、もうちょっと行けば青梅街道でんがなってことで「全ての道はローマに通ず」って感じで陽気に歩きだす。

ほどバカではない。

ど〜〜考えても物理的に有り得ない距離であることはなんとなく周りの雰囲気で分かった。
しかも俺は方向音痴だ、北に向かってるはずがまた横浜に向かってるなんてことは非常に有り得ることである・・ってことで素直にタクシーにのる。
途中タクシーの運ちゃんと色々と話したのだが、なんとそのおっちゃんは初乗りが100円の頃からタクシー業をやっているらしく、もうすぐ定年だとかで、色々と景気のことやら人生のことを話していた。
ちなみに俺はタクシーの運ちゃんと話すの嫌いではなく、何気に多くの人を見てきてるせいか、なかなか言葉に説得力があったりするのだ。
3800円程で無事到着! せっかく今日の打ち上げ代をMSさんがくれた共通飲食券で払ったのに結局タクシー代でふっとんでしまった、世の中うまく回ってるよほんと。

最後にBLOGを書いて寝るかと管理メニューを開いてみると・・あ!
今度特別講義をされる@ITの藤村さんからコメントが入ってるぅ〜!!
なんとも突然のことで驚いたんですが、特別講義楽しみにしています(^O^)

最近色々な方々と話しをさせて頂くことが多いんですが、何気に当BLOGサイトを色々な方に見て頂いているらしいということを知りました。
本当にありがとうございます、まぁだからと言って何かを意識してなんてことは有り得ないですけどね(^^)
巨人ファンが1000人見ていても、阪神絶対主義を変える気はない! それが俺流。

ひやぁ〜ほんと長い一日だった、今日はぐっすりと眠れることだろう(^^)

あ、最後にMCPのCongratulationsメールが来てました!
あ、担当から昼間連絡があり、プロジェクトが変わるそうです、隣のチームらしいですが。
あ、阪神負けてる・・

おしまい (となりのトトロ風)

Posted by GAMMARAY at 2004年09月10日 02:58 | TrackBack
Comments
町田へ、ようこそ。 24:20頃、私も町田駅に居たのに。 またの御来訪をお待ちしてます。 Posted by: oz at 2004年09月10日 09:50
ほんと町田は爆死ですよ。 Posted by: GAMMARAY at 2004年09月10日 10:19
Post a comment









Remember personal info?