TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月06日

揺れる球界

本日選手会で11、12日にストライキを決行することが決まったそうです、一応8日のオーナー会議の結果待ちではありますが、実質GOサインでしょう。
これに対し横浜など球団側はスト決行時に損害賠償を選手会に求めるとの強行姿勢を示しているようで、一方の選手会側も無期限を主張する近鉄サイドとそれに反対する中日サイドというように決して一枚岩ではないようだ。
一方ライブドアは近日中に新球団の受け皿となるチームを発表すると表明し、正式に野球機構に参加申請をするとのこと。
まさに風雲急という感じやけど、ほんとにこのシナリオは最後はどこへ落ち着くのだろう・・

どうやらこの問題は色々な思惑があるようで、スト当日に主催試合を行なう球団にとっては特に大問題なわけで、ちょうどその日は阪神は主催側、要するに甲子園で巨人との対戦になるらしいが、当日の試合終了後に八木選手の引退セレモニーを予定していただけに球団側は懸命に自粛を呼びかけている・・正直こうなってくると何が正しくて何が悪いのか分からない・・。

訂正
11,12日は阪神は対横浜戦で主催も横浜のようです。
八木選手の引退セレモニーに影響するのは、ストが無期限で延長された場合の最終戦だそうです。
う〜ん、どこも混乱だ・・

Posted by GAMMARAY at 2004年09月06日 15:49 | TrackBack
Comments
巨人軍の選手より、ドームのチケットが捌けないためチケットを買ってくれないかと友達の下へ電話があったそうな。そして私の元へも。。。 なんかチケットを買取制のような感じで、売れないと自腹を切るそうだ。 選手もかわいそうだね〜 Posted by: かずえ at 2004年09月06日 17:48
今回の騒動は選手会側が悪いと思うけどねぇ。 要求するだけしておいて、自分たちからなんのカードも出していない。 ロッテの社長が「選手の給料が半分になれば黒字になる」といってるんだから、自分たちが要求したものに加えてサラリーキャップの導入も自ら提示すべきだと思うが。 Posted by: DDT at 2004年09月06日 18:02
そっかチケット屋も災難やなぁ・・試合がないかもしれんのに敢えてチケットを買う奴もおらんわなぁ。 選手の年棒の高騰は確かに問題。 2リーグ維持の条件としてサラリーキャップ制を出されたら選手側はどうするんだろ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年09月06日 19:35
Post a comment









Remember personal info?