TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月03日

サテライト生に提案

え〜っと俺が大学関連で何かを思い立った場合は、勝手に同士だと思ってるkota氏、oz氏にメールを出すようにしてるのだが、当サイトも見てくれてるだろうということで提案してみる。
以前2人に東京サテライト校のサイト (というよりは本校も交えてかな) をそろそろ作るかって提案をしたんやけど、どうせならJavaでCMSツールから作ってみるってのもおもろくない?
割と方々でJavaの勉強をするにあたってモチベーションが上がらないって意見を多く聞くんやけど (俺もか) これってトドノツマリが本を読んでるだけやからってことなんだよね。
やっぱり何かを作りながら勉強するってのが一番かと・・どうせゼミが始まれば研究テーマを求めて色々と作るわけだしさ。
そろそろ半年が経過したわけやし、ぼちぼち仕掛けてみるのもええんちゃうかなぁ〜ってちょっと下のエントリに触発されてみる(^^;

kotaどんから快諾のメールをもらったので、とりあえずは2人で色々とやってみることにしま〜す(^^)/

ってことでTech版の方に「CMSツール開発プロジェクト」というプライベートフォーラムを設置しました。
別にメンバーでなくても希望される方にはアクセス権限を付与しますよん♪

はてさて無事何かが出来上がりますかどうか(^^;
あとJava全般のアドバイザーも募集です!だってJava分かんないしぃ〜

ちなみに.NETって絡む余地・・ないよなぁやっぱ。

Posted by GAMMARAY at 2004年09月03日 13:16 | TrackBack
Comments
JavaでCMSツール面白いかも! やってみたいな〜 でも二人の足をひっぱること確実のような・・・・ ozさん、Javaのエキスパートだし Gammarayさん、C#のエキスパートだからJavaなんて 朝飯前のような気がするし でもでも個人的にはCMSツール凄く興味あります。 (小声:4年の研究テーマBlogとか駄目でしょうか?) Posted by: kota at 2004年09月03日 13:37
さすがkotaどん、破天荒なノリの良さはカラオケだけではないらしい(^^) メールみます。 Posted by: GAMMARAY at 2004年09月03日 13:43
あ、それとkotaさんはインフラのプロだからそっちも頼りにしてますよ〜 Posted by: GAMMARAY at 2004年09月03日 14:33
とてもプロて言える程ではないのだが・・汗汗 ところでTECHフォーラム登録できませんでした。 最初パスワード何文字までOKかなと思って128文字の 乱数でパスワードを作ってそれを入力したからエラーが返ってきたのかなと思って、いろいろパターン変え て登録してみたんだけど失敗しました。 なんでだろう・・・あとでもう一度トライしてみます。 Posted by: kota at 2004年09月03日 15:57
サーバー側の問題かも。 ロリポップはたまにやらかします・・しばらく待てば落ち着くはずっす。 既にフォーラム作って待ってまっせ〜 Posted by: GAMMARAY at 2004年09月03日 16:42
さっき別プロジェクトのPL君とちょっと話したけど、こりゃ考慮すべきことが山ほどあるなぁ・・ 先生方とY田さんをアドバイサーに巻き込むしかないな こりゃ(^^) 多分喜んで協力してくれそうな気が。 Posted by: GAMMARAY at 2004年09月03日 16:45
>サーバー側の問題かも。 PersonalFirewallの問題でした(^_^;) 無効にしたら無事登録出来ました。 お騒がせしました〜♪ 該当フォーラムのアクセス権限付与お願いします(^_^) Posted by: kota at 2004年09月03日 19:29
ラジャ! 設定完了!! Posted by: GAMMARAY at 2004年09月03日 19:33
お手伝いできることがあれば、喜んで協力しますよ〜 > kotaさん wrote: > (小声:4年の研究テーマBlogとか駄目でしょうか?) 十分アリだと思いますよ。 稚内での僕のゼミ生は、いま3年生ですけど、来年の研究テーマとして Blog や Wiki 周りの部分をやるつもりで、いま準備をしているところです。 Posted by: tomoharu at 2004年09月04日 12:01
わぉ〜!! めっちゃ強力なアドバイザーをゲットです(^^) この件についてはkotaさんと来週土曜の夜学時に初回の打ち合わせをしようと思ってまして、うまくいけば本科ゼミ生と意見交換やコラボも可能かなって思えてきました。 あちらの方々との連携はどういう形であれ取りたいですねぇ〜なんか面白くなってきた。 例え休学しても、歩みは止めんです(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年09月04日 12:12
> kotaさん wrote: > (小声:4年の研究テーマBlogとか駄目でしょうか?) >>十分アリだと思いますよ。 >>稚内での僕のゼミ生は、いま3年生ですけど、来>>年の研究テーマとして Blog や Wiki 周りの部分>>をやるつもりで、いま準備をしているところです 先生ぃぃぃぃ(かなり大声) 本当ですか?その話? 私もBlogやWikiの研究したいです。 宜しくお願い致しますm(__)m Posted by: kota at 2004年09月04日 19:19
おもしろそーですね。プログラミングでは貢献できないので雑用かなんかあれば応援させてくださいな♪ Posted by: chieko at 2004年09月04日 22:15
Javaのプログラミングはみんな同じようなレベルですよ(^^; とにかく一度夜学で話を出しますよ、そん時にでも。 Posted by: GAMMARAY at 2004年09月05日 01:10
Post a comment









Remember personal info?