TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年09月03日

何かを仕掛ける人たち

最近同じチームの別会社のエンジニアが転職を考えてるらしく、たまに転職サイトをみてるようなのだが、何気に言った 「なんかITベンチャーって胡散臭いよね」 って言葉にはちょっとハッとしてしまった。
ITベンチャーって当初は若い意欲家が時代を先取るインターネットを触媒にして起業するジャパニーズドリームの最たるものってイメージだったはずなのに、いつのまにやら胡散臭いってイメージに変わってきてしまったのだろうかと思うとちょっと悲しかった・・
だが何気に毎日楽しみに見てるスギヤマスタイルで、杉山校長がお会いする様々な人達が本当に魅力的に写る。
その辺の自己啓発セミナーやらに参加するよりもよっぽど得るものが多いと思える程だ。
(参加したことはないけどね)
既に歩みを止めてしまった人たちにとって、こういった常に前進し続ける人たちは眩しく映り、いつのまにか完全に目を閉じてしまったのだろうか。

September 01, 2004のエントリ 「今の日本人には、スピリットが無い」

自分にはこのスピリットが存在するのだろうか・・

Posted by GAMMARAY at 2004年09月03日 11:02 | TrackBack
Comments
>「なんかITベンチャーって胡散臭いよね」 悲しいですね。確かに外側だけ立派なベンチャー系IT企業が一時期ごろごろしていたから、そういう意見も 理解できるけど。 (小声:実力さえあればベンチャー企業で働きたいです) 今は大きなSonyやHpだって元ベンチャー企業なのにね。 見せ掛けだけでない本当に実力あるベンチャー企業(ITに限らず)がもっと増えれば上記のような意見もなくなるのではと私は思っています。 私信:例のポータルサイトの件メールしたです〜 Posted by: kota at 2004年09月03日 12:34
kotaさんへお願い。 家に帰ると逆にばたばたしちゃいそうなので、前hotmailに送った常駐先のメアドに流してもらえるとゆとりをもって読めるんで転送してもらえませんかねぇ〜。 今は仕事中よりもプライベートの方が忙しいという逆転現象が(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年09月03日 12:52
了解なりぃ〜♪ 常駐先に送るなりぃ〜♪ Posted by: kota at 2004年09月03日 13:34
Post a comment









Remember personal info?