TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年08月23日

浅草経由神宮行き

阪神名物ジェット風船大打ち上げ昨日は突然の浅草詣でってことで地下鉄乗って浅草へ。
ここには東京に来て間もない頃に柴又と間違えて来たことがあるが、印象としては激辛煎餅は半端じゃなく辛いってことくらいなので、今回は如何に!?ってな感じで友人らと合流。
ちなみに揚げ饅頭は美味しいね、こしあん入りで100円なので割とリーズナブルだしさ〜まぁ人形焼が1個50円なのに10個だといきなり半額の250円ってのも凄い商売だとは思うけど。
そういえば行きの電車の中で明らかに上京した一人娘を訪ねてきたっぽい家族がいたのだが、浅草寺(せんそうじ)のことをずっと「あさくさでら」と言っていた・・にゃはは、俺も最初は言ってたなぁ「あさくさでら」それから丸井のことを「オイオイ」って(^^;
んで昼飯はやっぱり もんじゃ焼! 一緒にいった2人は一人が関東出身で一人が名古屋出身で、俺が関西出身なわけだが、各々焼き方が地味に違うところが興味深い。
ちなみに俺が作ったもんじゃはさながら秀吉が作った一夜城並に高速仕上げだったのだが、案の定外壁が崩壊してしまった・・難攻不落の姫路城がぁ〜〜・・(普通は大阪城だけどね)

それから余裕を持って神宮球場へ。
なんと今回は訳合っていつものレフト側ではなくて、ライト側すなわちヤクルト側で観戦したのだが、正直驚いたのは阪神の大応援!
いつもは一緒に混じって応援するので別段意識もしなかったのだが、これはとんでもない迫力だ! なんていうか完全に意思が統一されており、しかも総立ちの大合唱、これは同じファンの俺でも端から見てると鳥肌がたったくらい。
ちなみに甲子園はこれの数十倍は凄いです! もう甲子園自体がひとつの生き物になるからね。
これが世界最高の大応援かと思うと、阪神というのはまさにファンあってのチームだとつくづく思った。
ちなみに7回の大風船打ち上げ時には、超満員のレフトスタンドへ突撃し六甲おろしを共に合唱!

え〜っと、肝心の試合は三東の好投もあり (初回はぼろくそに言ったけど) 今岡、檜山のHRもあり勝利〜!! 地味に俺が神宮へ観に行った試合は勝ったことがないのだが、ヤクルト側に行った今回に限って勝ってしまうあたりがなんとも皮肉ではある。
そう言えばともに観に行った中日氏から「ヤクルトのファンは自分のチームの選手に野次を飛ばさないなぁ」って言ってたが確かにそうだよなぁ・・これが阪神側だと、一回に2本もHRを打たれようものなら、自分のチームだろうがなんだろうがお構いなしに強烈な野次が飛ぶ・・これが良いか悪いかはともかくとして、このファンの強烈な声援がそのまま痛烈な野次に変わるのだから、阪神の選手はほんとうに大変だよ(^^;

ってことで久しぶりに野球を満喫した一日だったのである!

あ、そうそう途中で彼女さんと観戦に来てたozさんと合流ししばし談笑してました(^^)
また酒飲みに行った時にでも、今日のことをプレイバックしましょう〜!

その後の電話もめっちゃ楽しかったしなぁ〜なんか楽しいと時間があっという間に終わってしまう。

さて仕事するか。

Posted by GAMMARAY at 2004年08月23日 10:52 | TrackBack
Comments
こないだの神宮では、どーも。 応援は、広島のが面白くて、好きですよ。 Posted by: oz at 2004年08月24日 16:36
ロッテも面白いとよく聞きますね〜。 まぁどっちにせよ迫力不足だすな Posted by: GAMMARAY at 2004年08月24日 18:19
Post a comment









Remember personal info?