TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年08月21日

なんかよう分からんけど、この対決は凄いらしいよ

今日届いたWOWOWマガジン9月号に書いてあったのだが、9月19日に大きなボクシングの試合があるらしい。
対戦するのはオスカー・デラ・ホーヤ vs バーナード・ホプキンスだそうで、これは「4団体統一世界ミドル級タイトルマッチ」ということらしい。
正直WOWOWがやる番組の中でボクシングの番組は一番無用だと思ってるコンテンツのひとつで、なんか映画やってるかなぁ〜って感じでWOWOWをつけてボクシングがやってるとガックリするんやけど、一応内容を読んでみると・・こりゃなんだか凄いみたいよ。
ボクシング協会は現在世界に4つありWBO、WBC、WBA、IBFであるが、バーナード・ホプキンスはその内WBA、WBC、IBFの3団体世界ミドル級王者!
対するオスカー・デラホーヤはWBOの世界ミドル級王者なのだが、なんどS・フェザー級からミドル級まで6階級制覇というこれまたとんでもない快挙を達成しているらしいのだ!!
なるほど、この2人が統一世界戦をやるってことは、確かにボクシングの世界にとっては超ビックイベントなんだろうな。
ちょっと分かり辛ければ、前回W杯王者ブラジル vs 実質世界最強軍団レアルマドリードが試合をするようなもんだな。
まぁ別にルーク・スカイウォーカー vs アムロ・レイでも俺は一向に構わない。

9月はオーウェン移籍で俄然興味が出てきたリーガ・エスパニョーラも開幕するし、とにかくこのビックマッチも含めて期待して待つとしよう!

え?何?虎はどうなったのかって?
諸行無常、盛者必衰、沙羅双樹の鐘の声・・ (平家物語より)

Posted by GAMMARAY at 2004年08月21日 16:12 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?