TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年08月15日

なつかしの名曲の数々で昼飯

レンタルしてきたロードオブザリング 王の帰還の2度目の鑑賞を終え、遅めの昼飯を食べに外へ出たのだが、途中の本屋でとうとう買ってしまった「最驚!ガッツ伝説」を読むべく一心へ行く。
料理を待ってる間、ガッツさんの偉大な伝説の数々の前に笑いをこらえることができなくなり、「この本を外で読むとやばい!」ってことでぼ〜っとしてることにしたのだが・・冷静に店内に流れてる曲を聞いてみると・・あれ、これはSurvivorの「Eye of the tiger」ではないか! この曲はロッキー4の挿入歌でもあるわけで、いやはや懐かしいねぇ。
んで次がケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」で次が、チープ・トリックの「マイティ・ウィング」ときた! これって分かる人には分かるよね。
そう! トム・クルーズとF-14がめちゃめちゃかっこいい、トップガンの曲だすな(^^)
そして最後がミートローフの「アウト・オブ・ザ・フライングパン(イン・トゥー・ザ・ファイヤー)」で、まさかこれが来るとは思ってもいなかった(^^;
この曲が何かが直ぐに分かる人は、ってかミートローフなんて知ってる人は、それなりに洋楽に詳しい人でしょうね。
答えはスクールウォーズ2の主題歌ですよ、ただしドラマでは歌詞が和訳されてますが。

にしてもこの選曲はなんなんだろう? 店長か店員が作ったベスト盤かな?
それなら割と音楽の趣味は似てる人なのかもね(^^)

Posted by GAMMARAY at 2004年08月15日 18:25 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?