TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年08月15日

なんでやねん!

ぬぬぅ〜コメントスパムに対する対抗手段を講じたにも関わらず今日また9件のスパムを確認。
まぁ一応効果があるのか数自体は最初の90件、2度目の30件に比べれば減ってはいるが、それでもあっさりと破られたのは何気にショックだ。
それでもコメント一括削除機能により、ほとんど瞬時に削除できるので後処理に手間は掛からないのだが、どうもこの受動的な対抗手段に頼らざる負えないって現状に腹が立つ。
次にある程度日数が経過したエントリについては、コメントを拒否する設定にするのも手ではあるが、数は少ないが映画関連の話題については結構昔のエントリでもコメントやトラックバックが入るので、あまりやりたくないってのが本音。
そこでふと考えた、どうせならPerlとMTの構造を覚えて自分で対抗手段をとってやろうかと。
ついでに拡張プラグインなんかを作ってみるのもおもろいような〜でもねぇ・・Perlなんだよなぁ・・せめてRubyとは言わないまでも、PHPならやる気もでるってもんなんやけど。
いやいや、既にあるものを作るなって鉄則に素直に従うことにしよ(^^;

話は変わるが、スピルバーグ監督の「太陽の帝国」に出演したガッツさん。
後のTV番組で司会者にスピルバーグの印象を聞かれたところ・・
う〜ん、ずいぶん英語のうまいガイジンだったな
と答えたらしい・・

スピルバーグ本人から
「キミはなぜこのオーディションを受けたの?」
と聞かれて、
事務所が行けと言ったから
と答えたらしい・・

「とんち問題です、1+9+3は?」 (司会者)
「12!?」 (ガッツ)
「ブー!」 (効果音)
「残念・・正解は一休さんです」 (司会者)
「なんだよ・・俺、真面目に答えちゃったよ!!」 (ガッツ)
1+9+3 = 13です・・

消費税が5%に変わったときに、ある報道番組に出演して
「今までは一円玉をたくさん持ち歩いたけど、これからは5円玉で計算できるから楽です

ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッツ!!

ちなみに先生の殺し文句「オッケー牧場」ってのは、数あるウエスタンの中でも名作中の超名作
OK牧場の決闘
から来てるんだよね?
まぁどうでも良い話やけど、同じ牧場系なら「ララミー牧場の決闘」も有名やね。
「荒野の七人」「許されざる者」「ヤングガン」「ラストマンスタンディング」・・
ウエスタンにも好きな映画が多い。

Posted by GAMMARAY at 2004年08月15日 20:33 | TrackBack
Comments
OK牧場ってパチンコ店があります。 由来はこれだと思ってました。 http://www.p-world.co.jp/osaka/ok-bokujo.htm Posted by: Moo at 2004年08月15日 21:28
それから、コメントスパムですが 同一IPからの連続投稿を拒否できると わりとうまく行くと思うのですが。 Posted by: Moo at 2004年08月15日 21:29
逆にパチンコ屋から取ったんだとしたら、ちょっと悲しいかも(^^; なるほど同一IPからの連続投稿ですか・・それ頂きです。 たぶん調べたらありそうですね。 どうもです〜(^^)/ Posted by: GAMMARAY at 2004年08月15日 21:32
Post a comment









Remember personal info?