TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年08月15日

とにかくデカイよ海の生物は

夏休みも終盤ってことで (俺には関係ないけど) 昨日は八景島シーパラダイスへ!
上石神井から向かうとなると、
西武新宿線 〜 JR山手線 〜 東急東横線 〜 JR根岸線 〜 横浜シーサイドライン
ってな感じの長旅になるのだが、一昨年くらいに磯子までフットサルの試合で行ったことがあるので、それほど遠いな〜とは思わなかった、まぁ一般的には遠いんだろうけど(^^;
俺と言う人間はおもろいことであれば、物理的な距離は対して関係ない単純な野郎なのである。

ただ問題は物理的な距離ではなくて、お盆シーズンど真ん中という物理的な人の量である。
なにせめっちゃ人が多くて、どこの店も満員だしアクアミュージアムも行列が出来てた・・おまけにまぁ暑いのなんので、そのまま隣の海に飛び込んでやろうかと思った(^^;
それでも中は海の生物だらけで、特に驚いたのが巨大セイウチ!! こいつはデカイ! 隣にいたアザラシよりもひとまわり大きかったのだが、こんなのが悠然と泳いでるんだから見応え十分。
見応えと言えば今年から出来たらしいドルフィンファンタジーというイルカ専門の建物の中にもめ〜〜〜っちゃ大きなシロイルカが3頭もいた。
いやいやなんか美白っていうか、とにかく全身真っ白でしかも目が可愛い! しばらく魅入ってしまったもんなあ〜。
あ、あとミニペンギンがやばいくらい可愛いくて、マジで一匹欲しかったんやけど(^^;
最後に水上スキーを使ったウォーターショーを観てきたんやけど、あれってモーターボートに引っ張られてひたする乗ってたら気持ち良いだろうなぁ〜しかもかなりスピードが出てたし。

なにはともあれこれぞまんまディ〜プブル〜って感じだったのだ。
ちなみにこれで水族館なるものは、品川(東京)、海遊館(大阪)、須磨(兵庫)、八景島(神奈川)、姫路(兵庫)と行ったわけだが、やはり海遊館はスケールがでかかったとつくづく思う。ちなみに姫路水族館は国内で一番亀が多いことで有名(?)なのである! どや、ごっついやろ!
ついでに備忘録として書いておけば動物園に関しては、姫路(兵庫)、王子(神戸)、上野(東京)、宝塚(大阪)に行ったことがあるが、これは王子動物園の印象が強い。
まぁ基本的にどうでも良い話ではある (がおっ!)

その後は桜木町まで戻って大きな観覧車が見える熱烈食堂へ行ったのだが、とにかく昼の暑さにまいってたこともあり、一杯目のビールがうまいのなんの(^^)/
このお店って昔ナイナイがロケで来たことがあるらしく、確かに美味しかったなぁ。
でも今にして思うとやっぱりどうせだから外のテラスで食べるのもおもしろかったかもね。

ちなみにTech・Ed2004で来場予定のパシフィコ横浜もちゃっかりと確認しといたのである。
俺の夏休みはまだもう少し先だな(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年08月15日 15:13 | TrackBack
Comments