TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月27日

虎は四面楚歌か・・

どうやら1リーグを巡っての議論で阪神が孤立化しつつあるらしい・・一応広島さんも阪神側の意見を全面的に支持してくれてはいるが、帝国、パリーグ全球団とは真っ向から対立! 残る横浜、中日、ヤクルトについては2リーグか1リーグかという微妙な姿勢でなんとも言えない状況にあり、このまま残り3チームが帝国の前に屈した場合、阪神は広島との共闘に望みを託す形となる。
確かに帝国がパリーグに移るという強行策に出た場合、セパの立場が逆転し兼ねないだけに、セ 3チームの立場も分からなくはないし、パリーグ陣営も今回の絶好の機会を逃したくはないだろうってのも分かる。
ただし、そういった利害を超えてでも阪神が正しいと思う道を突き進むなら、我らファンは決して孤高の虎を見捨てはしない! 力の理論の前に抵抗もせずに屈するくらいなら潔く散ることこそ実に虎らしいではないか。

それに17年間の暗黒の時代を共に乗り切ったファンらはそう簡単に虎を見捨てたりはしない、世界一の虎の結束力は伊達じゃない。

久万オーナー、野崎社長、もう思いっきり暴れてきてください!

Posted by GAMMARAY at 2004年07月27日 21:46 | TrackBack
Comments
阪神の主張は、オリックスと近鉄の合併が前提ですよ。まぁ、どの球団の主張もそうですが。 二リーグ制を維持したかったら、合併を阻止して欲しいです。そちらにも虎キチパワーを!!! Posted by: Overmars at 2004年07月28日 11:23
会社同士の合併は会社の問題やからねぇ、虎がどうのいう筋でもあるまい。 それはライブドアが頑張ればええことや。 虎の主張はパが5チームでもセが全面的にサポートすることで2リーグを維持するということにあるわけだが、パが4チームでもその主張が通るかどうかはなんとも。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月28日 19:37
Post a comment









Remember personal info?