TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月18日

財務官と娯楽官のせめぎあい!

HEARTS ON PARADE 今日は昼から新宿へ。
集合場所は当然の如く紀伊国屋であるが、いつも通り30分前に到着し、色々と本を見てるとなにやら表紙がピンク色の面白そうな書籍を発見! 結構売れてるのかたくさん積んであった。
内容はある女性SEの奮戦記のような感じで、ちらっと見たけど本屋で一人笑ってしまった(^^; ってことでお買い上げ〜。
その後はGALLARY-1のサッカーショップへ、この手のサッカーショップへ来る度にポイントが付いてる本格的なスパイクが欲しいなぁ〜って思うんやけど、やっぱり我が家の財務を担当するトラッキ〜ならぬラッキ〜ちゃんに頭の中で駄目だしされて結局断念しちゃうのよね・・とかなんとか言いながらイングランドモデルの良さ気なTシャツを見つけて思わず衝動買い! 10000円を超える買い物はラッキ〜財務官の査察が入るわけだが、5000円くらいだとトラッキ〜娯楽官が裏道を見つけてくる・・俺の頭の中は大体そうやって回っているのである(^^;

んでついでにAMERICAN HI-FIの3rd 「HEARTS ON PARADE」も購入!
ただ今回のアメファイのアルバムは日本超先行発売とあるが、ひょっとしてアメファイも日本主導型バンドなのかな?

とかなんとか言ってる間に歌舞伎町についたわけだが、なんじゃこりゃ〜め〜〜〜〜〜〜っちゃ行列できてるぞスチームボーイ!! ぐるっと建物を一周してまんがなぁ〜、しまった、ちょっと甘くみてた・・んでやっぱり座れた場所は前の方の端っこ・・まぁ立ち見よりはいいけどさ。
内容は別掲するけど、やはりなんだかんだ言っても今年の邦画はハウルの動く城が本命かな。

最後はニンニクを専門に使ったお店へ。
ただ最後に食べたのはカツカレービビンバなる料理! この料理はなんと一品でカツという和のテイストにインドのカレーをトッピング! そして最後にビビンバという韓国を持ってきた見事なまでのコラボレーションである!! こういうむちゃくちゃな発想の料理は何気に好きである! が、なんでもかんでも混ぜりゃ良いってもんでもなかろうに(^^;

さてと明日はこのクソ暑い中、元気にフットサルと。

いやいや、今日はこれで締めくくっちゃいけないわけで、帰りの電車の中でふと思い出したのだが、そ〜いえば今日はTSUTAYA全店半額セールの真っ只中ではないか!
俺としたことがなんたる不覚・・んで急いで最寄のTSUTAYAへ、ぬぬぅ〜やっぱりここも混んでるなぁ〜しかも目ぼしいのは旧作も含めてみんな借りられてるし(T T)
あら! 邦画コーナーで「半落ち」発見!何気に見たかったのよね〜♪

おしまい。

Posted by GAMMARAY at 2004年07月18日 23:15 | TrackBack
Comments
負け犬エンジニアの本でしょ。 何に負けたんですか? 大手SIerの人かな? SEもSIerも嫌いな私の嫌いな言葉です。 Posted by: oz at 2004年07月19日 00:58
唯一、この著者の負け犬って定義は肯定しかねるけど、まぁ女性なりのネタ的自虐表現ってことですかね。 逆を言えば勝ち組エンジニアってなんだろ?って気もするよなぁ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年07月19日 11:30
唯一、この著者の負け犬って定義は肯定しかねるけど、まぁ女性なりのネタ的自虐表現ってことですかね。 逆を言えば勝ち組エンジニアってなんだろ?って気もするよなぁ・・ 収入だけで勝ち負けを評価する気がない俺のような奴は特によう分からん(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年07月19日 11:31
Post a comment









Remember personal info?