TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月17日

地震って恐いよね

7月に入ってから最初の講義に参加。
俺の場合、なかなかプライベートが忙しいのでちょっとこっちはサボってのだが、久しぶりに来てみると、まぁなんというかがら~んとしてますなぁ。
だんだん講義を受ける意義を見失いつつあるもの、馴染みの顔に会うのはやっぱ良いもんだすな。

とか言ってるところへ地震勃発!
ちょうど休み時間の間にやってきだのが、おそらく地震が起こった時に感じることって兵庫県南部の人達は皆同じなんじゃないだろうか?
っていうのも地震というのはまず最初に初期微動があり、それから主要動がくるわけだが、過去の震災のトラウマか、今の地震の次にもっとでかいの来るんじゃないかって身構えちゃうんだよね。。まぁ姫路は震源地からは近かったが神戸と違って縦揺れがなかった為に、いくつかの工場で火事が起こったり、古い建物(姫路城含む)に亀裂が入る程度だったのだが、やはり震度6レベルのあの揺れは今でもはっきりと覚えてる。。まったくマントルだかプレートだか知らんが、大人しくしてろ!
まぁ世の中から奇跡的に戦争がなくなることはあったとしても、自然災害がなくなることは決してないから、皆さん気を付けましょうってことで。

ちなみに今日はASP.NET試験対策で英語本を読んでます。
最近は真剣に電子英語辞書を買おうかと(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年07月17日 15:34 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?