TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月17日

なかなか有意義やったんちゃう

今日は初の.NET勉強会の為にモルドールの山 (新宿本社) に向かう。
あらかじめ荻窪で別チームと待ち合わせた後に向かったのだが、ちなみに新宿NSビルってのは中が吹き抜けになってて2Fくらいに大きな時計のオブジェがある、これがサウロンの目玉に見えたのは俺だけだろうか(^^; あ、ちなみにモルドールやサウロンってのはロードオブザリングから。
今回は人数を限定したので4人での勉強会、これくらいの人数の方がちょうど良いよなぁ〜。
基本的なところは一切省いて現業務の最適なアーキテクチャ設計ってところで別チームのPLと議論したのだが、まぁ相変わらず俺が喋り捲ってたような気がする(^^;
ただちょっと気になったのがベースとなる思想ってかガイドラインを豆蔵のオンライントレーニングにおくか、AAfN (Application Architecture for .NET)におくかでベースラインの基準が変わってくるんだよなぁ・・俺の場合は後者をベースに考えるようにしてるけど、別チームの常駐先のPLあたりと勉強会をやったら真っ向から意見がぶつかりそうだとつくづく思ったなぁ(^^;
それにしても今日の勉強会はなかなか白熱したし、有意義だった! やっぱり講習会じゃなくて勉強会だよ、おもろいのは!! 今度はより一般化して.NETの勉強会ができたら良いですなぁ〜。

あ、そうそう荻窪駅前の本屋の技術書籍コーナーにMSのデベロッパーエバンジェリストの佐藤さん (GDNJでプロフィールを公開してるので敢えて伏字にしませんでした) がいてびっくりした! 恐らく荻窪だから例の外資系の会社に用事があったんだろうけど、勇気を出して声を掛ければ良かった〜まぁ当然あちらは俺のことなんか知らないわけやけど、「INETAでMD3のセッションに出てました〜」って言えば笑顔で答えてくれそうだし(^^)

Posted by GAMMARAY at 2004年07月17日 00:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?