TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月16日

ソースこそが一番の教科書とは言うけど

.NETを使ったシステム開発について、以前からMSはいくつかのサンプルコードを公開している。
サンプルと言っても、それだけでひとつのWebアプリケーションシステムと呼べるくらいのボリュームでかなり読み応えがある。
例えばPetshop、FMStocks7、Duwamish7.0、Store(UIPAB)などなど他にも探せば色々とあるのだろうが、これらサンプルのソースを見てると本当に良い勉強になるのだが、実際の業務でもまんま使えそうなコードも多々ある。
まぁ使用法だけを覚えても応用がきかないので、結局は内部構造毎把握することにはなるけど。

あと結構サンプル開発者毎に癖があったりして、例えばビジネスロジックにしても
・business
・BusinessObjects
・BusinessLogic
・BusinessCompornet
・BLL
って統一してくれよ!同じベンダーなんだから〜<`〜´>
まぁこんなのは可愛いもんやけど。

なんにせよこういった良質な教材は十二分に活用しないとね。

Posted by GAMMARAY at 2004年07月16日 00:48 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?