TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月15日

たまに買ってしまう子供っぽい動機

ふらっと地元の本屋によったら今月はさすがにどのサッカー雑誌もEUROの総括特集をやってるようで、定番のサッカー雑誌の他にも英語だかスペイン語だかイタリア語だかよく分からない新しいサッカー雑誌も色々と増えてるようだ。
一通りどの雑誌も眺めてみたのだが、「お!さすがやねぇ」つって一冊買ったのが「WORLD SOCCER GRAPHIC」!!
高校時代はず〜っとサッカーマガジンを買ってたのだが、W杯アメリカ大会と共にこの雑誌も数年間買い続けた雑誌のひとつなわけで、やはり買いやすいってのもある。

が、今回この雑誌を買ったのは別に他と比べて内容が秀逸だったとか、写真が良かったとかっていうことではなくて、各雑誌に付いてるポスターの中でイングランド、特にウェイン・ルーニーをど〜〜んと持ってきてたからってのが一番の理由(^^;
実はW杯日本大会前から、俺の部屋にはイングランド代表のポスターが貼ってあるのだが、そろそろ新しいのに変えたいなぁ〜って思ってたところだったのよね〜、それがルーニーなら完璧!
まぁルーニーなんて俺とは10歳くらい年が違うんやけど、別に年齢に関係なく俺にとってはヒーローなわけなんだなぁ〜その点ではトラッキ〜と同じなのさ。

ちと違う気もするけど・・

ざっとWSGを読んでみたが、色々な評論家や選手の視点で語られる総括は実に読み応えがある。
中央と両翼をフラットに並べる守備ラインが主流の現代サッカーにおいて、スイーパーというポジションはすっかり影が薄くなったが、ギリシャは今となっては古典的なスイーパーシステムを復権させたって論評はうれしかった!
だって俺はこのスイーパーを小、中とやってたんだからなぁ・・マンツーマンディフェンス + スイーパーシステム!の復権って見方が出来てたらもっとギリシャを応援してたかも(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年07月15日 18:06 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?