TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月12日

イギリス料理は戦時料理か?

今日は昼過ぎから「スパイダーマン2」を観に品川へ。
atreやらインターシティやらをぐるっと見て周った後に、品川プリンスへ向かったのだが、今回はかな〜り混むだろうということでネットを使ってプレミアム館を予約したのだが、実にそのお値段たるや2500円!! ふっふっふ、もう立派な大人だしね、社会人だしね、学生とは違うんだよ学生とは! って書いてみたりしたけど、実は働いてなかったり、実は学生だったり(^^;
プレミアム館はスペースがゆったりで、スクリーンも非常に観易く、良い感じでしたね〜、スパイダーマンも相変わらず飛びまくってたし(^^)

その後は場所を変えて渋谷のLive Foreverとコラボしてるブリティッシュ・パブ「ALDGATE」へ。
中にはイギリス人らしいお客さんが何人かおり、雰囲気はまるで映画の中のパブそのままなのよね〜飲み物もメニューもカウンターで頼んでその場で払うってあたりも。
女性の店員さん (多分イギリス人?)やお客さんやら店長らしき人と気さくに話せる感じも好きなんやけど、問題は食べ物なのよね。
いくつか頼んでみたけど、大体が豆と芋の料理でこれって戦時中の日本かと思った(^^;
美味しいことは美味しいのだが、レパートリーが少ないんだよなぁ・・なんとなくイギリス料理ってのが世界的にそれほど認知されていない理由ってのが分かった気がする。
でもoasisの曲をリクエスト出来たりと雰囲気は気に入ったので、今度からは2件目の飲み屋としてまた行こうと思う。
今思ったけど、どこかにアメリカンロック系のバーってないだろうか?ちょっと調べとこ。

次は場所を変えて2件目の「だいぶつころころ」というお店へ。
1件目のブリティッシュ・パブとはうって変わって店内に笹が飾ってあったり、不思議と店内が立体的な作りになってたりでちょっとお化け屋敷チック、俺はこういう感じ結構好き(^^)
この店では色んなことを話したなぁ〜時間があっという間に過ぎちゃったし・・終電の時間はちゃんと見とくようにしよ(^^;

ちなみに家に帰ってからも、オールスターで新庄が本盗!参院選で民主党躍進!大学MLで世界最古のコンピュータは?って話!とかなんとも色々とあったようで(^^;


ブリティッシュ・パブでの話、もしも俺が兵士なら受け入れてもらえるのかな・・

Posted by GAMMARAY at 2004年07月12日 14:26 | TrackBack
Comments
何頼んでもフィッシュ・アンド・チップスが出てくるよりはマシ(笑) 俺的には海洋小説好きなので海軍料理とかポートワイン出してくれる 店とかあるなら行きたいなぁ〜 #んな店あるわけねー Posted by: やた at 2004年07月12日 17:44
ちゃっかり頼んだけどねフィッシュ&チップス(^^; 海軍料理って何があんの? 美味いとは聞くけど、味付けが独特なのかな? Posted by: GAMMARAY at 2004年07月12日 18:54
>プレミアム館を予約したのだが、実にそのお値段たる>や2500円!! ふっふっふ、もう立派な大人だしね 品川プリンスに映画館なんかあったのか〜! 知らなかった(^_^;) 2500円払うなんて!大人だ(笑) まさか、そのゆったりシートで男同士てことは ないよね〜きらりん☆ Posted by: kota at 2004年07月13日 00:15
Post a comment









Remember personal info?