TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月10日

INETAリーダーズミーティング 2004年7月

今日は新宿小田急サザンタワー内のMSオフィスにてINETA定例ミーティングが開催されるので書籍レビュー用に10冊もの技術書籍をドラムバッグに入れて出発ってめっちゃ重いやんけこれ!! まぁ確かに自分から持っていくと言い出したわけなんやけど、ちょっと考えが甘かった・・AILightさんに「足引きずってるけど怪我?」って心配されてしまいました・・ただ重くて体が傾いてただけです(^^;

今回から参加コミュニティがかなり増えた為に始めてお会いする方も多かったのだが、中でもdotNETマガジンの編集長や、@IT(Insider.NET)代表の方と、Editorの方にお会いできたのは本当にうれしかった(^^)/ 特にEditorさんにはUIPABの特集をやってくださいとちゃっかりお願いしておきました!機会があれば企画会議で取り上げて頂けるということで、やったねぇ〜(^^)

ミーティングの内容も盛りだくさんで、まずは各コミュニティの活動報告、VisualStudio2005Expressデモ、MONOデモ、それからVBのコンパイラを開発されたCameron Beccarioさんのデモを交えながらの裏話いろいろ! にしてもVS2005のりファクタリング機能、コード補完機能凄すぎ! ミーティング後のお茶会でも色々なデモを実地で見せて頂いたがこりゃ半端じゃないよマジで! あとCameron BeccarioさんのVS2005のデモ面白すぎ! これってもうちょっと時間が欲しかったなぁ〜。

最後は持ち寄った技術書籍のレビュー大会だが、翔泳社とMS提供の書籍については自由に持ち帰ってもらって良いとのこと!ただしレビューを提出しないといけないんですけどね(^^;
俺は今月号をまだ買ってなかったdotNETマガジンの最新号をしっかりと。

実は話はここで終わらない。
なんと今年の9月に横浜で開催されるTech・Ed 2004に各コミュニティの代表者を招待してもらえるというビックな話が出た! しかもキャパが300〜1000人規模の部屋をINETA専用に貸し出してくれるらしい。
そこでブレスト的に何をやるかについても話し合ったのだが、実際のXPライブや、大討論大会、Edセッションのスピーカーを呼んでのツッコミ大会などなどかなり色々な意見がでたが、今月中にML内で話をまとめていくということらしい。
なんともどえらい話になってきたでこりゃ(^^;

しかししみじみ思ったけど、昨日の有志飲み会で否定された俺のスタンスが、ことINETAの中にあってはいたって当たり前なんやから、同じエンジニアでも様々ですよねぇ・・。

Posted by GAMMARAY at 2004年07月10日 18:15 | TrackBack
Comments
まいど〜 昨日のミーティングと違って充実した一日を 送る事ができたみたいだね(^_^)志同じ人が 集まる会合だから刺激も受けることだろうね♪ 今日は大学ではXMLの講義でした、XML自体に は興味あって前に勉強したことあるけど、す っかり忘れてました。講義自体は概論だった ので(-_-)zzzなりそうでした(笑)ので途中で @ITのXMLの記事を読んでいました♪ Posted by: kota at 2004年07月10日 20:55
いやいや、まったく趣旨が違うだけで昨日は昨日でかなり充実してましたよ。 業務に関係なく社の連中とあれだけ正面から議論したのも始めてだったし。 来週は講義行けそうかな。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月10日 21:20
TechEd で Cameron さんを囲んで、90 分語り続けるってのもいいかな。 こういう雰囲気を, まずは 1,000人ぐらいの規模で楽しめるようにしたいなぁ。 Posted by: 河端善博 at 2004年07月14日 01:53
やっぱり裏話は面白いです! 言葉が分からなくてもコードを見てれば言わんとしてることの7,8割はつかめますが、やっぱりネイティブに英語が聞き取れればなぁ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年07月14日 16:20
Post a comment









Remember personal info?