TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月12日

スパイダーマン2

スパイダーマン2スパイダーマンが他のアメコミヒーロー作品と比べて受けてる要因は、主人公がより庶民的なところにあると思う。
SPAWN、BATMAN、X-MENなどが暗い影を持った非現実的過ぎるキャラなのとは対照的だが、これはトビーマグワイアの漂々とした演技も一役かっているのだろう。

今作は製作費が実に200億以上という法外なマネーパワーにものを言わせて、とにかくスパイダーマンは飛びまくる! 敵役の4本アームも壁は登るは、車は投げるはもうはちゃめちゃ! やりたい放題(^^;

ただ基本的なところは前作と何も変わっておらず、ただスケールアップしただけという印象も受けた。
物語の成り行き上、確実に続編が製作されるんだろうけど、次回作でもただのスケールアップに終始するようであれば正直しんどいかもしれない。
他のアメコミヒーローと比べると主人公が背負う お決まりの影の部分が弱いだけに、次回作でアクションのみではなく、如何に物語で魅了できるかが勝負になるのではないだろうか。

スパイダーマン2

Posted by GAMMARAY at 2004年07月12日 14:54 | TrackBack
Comments
USJで世界NO1アトラクション 「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」があります. これ,去年の1月の時点でアームのやつ「ドクターオクトパス」他3名(「ホブゴブリン」,「エレクトロ」,「ハイドロマン」)でてくるから,次回作の敵キャラはこのあたりなんかな〜 あの時点でまさか2がドクターオクトパスとは誰も思わなかっただろうけど Posted by: たかやな at 2004年07月13日 11:33
USJ行きたいです〜! ネズミランドよりも遥かに(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年07月13日 12:22
Post a comment









Remember personal info?