TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月10日

俺一人スタンスが違ったってことか・・

Forum内でのある人の社員限定サイト設立にあたっての意見募集から端を発した有志飲み会に8人ほどが新宿に集う。
まぁ色々な人から広範な意見が出たのだが、ひとつだけ (恐らく自分にだけ) 決定的に分かったことがある・・それは「変革」に対するスタンスというか意見の違いだ。
俺以外のほぼ全ての人は、会社の現状を改善し、自分の待遇を良くしたいというのが前提になっている。
これはもちろん生きていく上で当然の考え方だと思うが、唯一自分だけは待遇改善を主眼においてはいない、俺が望む変革とは組織にではなく、会社のエンジニア個々の自主性にであり 向上心に対する変革、そして啓蒙ってことだった・・でも結局それは受け入れられなかったようだ・・俺の場合、INETAを切り口に色々な意を同じくする方々と接してきたが故に、どうやらそれと同等のレベルを会社のエンジニアにも求めていたというわけなのかな・・でもそれは不可能であり、誰も望んでいないんだということを今日ようやく理解した。

ということで俺は今後、会社のこういった動きに対しては一切参加しないことにしました。
Forumにおいても身内以外の人たちに積極的な参加を促すような方策を練ることも止めます。
っていうか元々スタンスが違うわけだし、誰も望んでないことをやろうとしても結局徒労に終わるだけだろうしな・・それよりも雑談レベルであれForumを必要と思ってる少数の連中の為にその労力を使った方が良いだろうってこと。

まぁある意味気が楽にはなったかも、今日は荻窪から色々と考えながら歩いて帰ってきました。

Posted by GAMMARAY at 2004年07月10日 02:20 | TrackBack
Comments
基本的に自分もGAMMARAYさんと同じことを憂いてます。 自分の現状改善のほうに重きを置いていることは 否定しませんが。 今後は誰かの家で朝まで討論てのもありかもしれませんね。(都内一人暮らしの家が望ましい) ちなみに、埼玉組は終電に間に合わず 池袋の漫画喫茶で始発を待ってました。 Posted by: Overmars at 2004年07月12日 15:30
敢えてもう一戦やるなら19日かな。 この日は人数も揃うし、BPも来るからある意味こう都合かも・・ただもう撤退を決めた俺としてはプロ野球のことについてやりたいけど(^^; あ、そうなんや終電あかんかったんや・・ってこてゃabuちゃんもか。 にゃはは(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年07月12日 16:20
いろいろな方がいるので社会が面白いと。 また、自分の価値観を共有してもらえる方を増やすのも時間がかかりますが、これまた、なかなか面白いと思います。 PASSJ,INETA,MVP とも、自主的にどんどん向上心をもつて変革していいんだという雰囲気を、みんなで共有できるようになって、とってもよかったと思います。 PASSJ が始まったころは、.... Posted by: 河端善博 at 2004年07月14日 01:51
時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと浸透できればって思ってますが、如何せん私がせっかちなもので(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年07月14日 16:19
Post a comment









Remember personal info?