TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月07日

金色 (こんじき) のカードでんがな

金色のカードと言ってもクレジットカードのゴールドカードでもなければ、ビックカメラのポイントカードでもなくて。今日はめっちゃ暑い中、新宿区役所の第二庁舎にある免許更新センターへ。
そういえば免許を取ってから2回目だなぁ〜とか思いながら手続きは淡々と進む、役所の人の割りには前半の担当者の態度は非常に良かったのだが、後半の担当者はやっぱり態度が悪い・・この野郎、サービス業のくせに!と思ったが、まぁこんな単調な仕事を延々何年もやってればおかしくもなるよなぁと考えると同情すら感じてきた。

その後は30分くらいの講習が、俺が受けた優良講習のビデオは割りとふつ〜〜の内容だったのだが、隣の部屋から漏れてくる音は
「きゃぁぁぁ〜〜〜〜!」
とか
「キキィィ〜〜ドッカ〜〜〜〜ン!」
など派手なアクション映画みたいな感じだったんやけど、一体どんな内容だったんだろう・・
どうせなら「BAD BOYS 2BAD」の超絶カーチェイスシーンを見せた後に
「てめぇら!これくらいやれるもんならやってみやがれ!」
なんて講習だったら、俺は車には乗りません(^^;

そのビデオ講習の後は担当のおばちゃんが何やら色々と話してたが、たまに面白いことを言ってる・・みたいな感じの割には抑揚のない一定のリズムで淡々と話すものだから、俺一人で笑ってた(^^)
周りは誰も笑ってなかったが、なぜか俺にはウケたんだなぁ〜あの人は関西人キラーだな!
なかなかやるであの 免許のおばちゃん

なんかそのおばちゃんがことあるごとに「優良の皆さんは素晴らしいです」というもんだから、すっかりその気になって金色の新品免許を受け取ったのである(^^)/

さてとどうせしばらくは使うこともないだろうし、一通り眺めたら、また奥にしまっておこっと。

ちなみに帰りにSQLServer2000 ストアドプロシージャプログラミングを購入。
これがまたでかい本なんだわ・・

Posted by GAMMARAY at 2004年07月07日 19:24 | TrackBack
Comments
>隣の部屋から漏れてくる音は >「きゃぁぁぁ〜〜〜〜!」とか >「キキィィ〜〜ドッカ〜〜〜〜ン!」 >など派手なアクション映画みたいな感じだったんやけ>ど、一体どんな内容だったんだろう・・ 本当に気になる音だよね(笑) この文章を読んで自分も凄く気になってきた・・・車にひかれたシーンはきっとあるだろうな〜(^_^;) Posted by: kota at 2004年07月07日 20:24
過去二回とも地元警察署ではなく免許センターに行ってます。今度の更新こそは!! おそらく交差点での悲惨な事故を流してるんだと思います。ちょっとした不注意でこんなことになるんだよってのを二時間かけて刷り込もうとしてます。 ペーパーはゴールドを返上する制度がほしい。 Posted by: at 2004年07月08日 10:57
↑すいません。無名にしてました。 Posted by: Overmars at 2004年07月08日 10:58
別に車に乗ってるやつがえらいわけでもないやろが。 なんでわざわざ返上せんとあかんねん。 あほらしい。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月08日 11:24
偉い偉くないの問題でない。 GOLD=優良と世間では思われてます。 それはいいのだが、車両保険のときでもそうなる。 GOLDだから、保険料が安いってのだと 運転してない人の運転は本来危険なわけだが 保険料が安くなるという矛盾が生じる。 本当のSAFTYドライバーと区別するためにも 必要だと思う。保険の問題以外にも弊害はありますよ。 お年寄りが、運転免許を返上するシステムだって 確立されてるわけですから。 あほらしいの一言で片付けたら 何も改善されません。理由を聞く等色々あるじゃないですか!? Posted by: Overmars at 2004年07月08日 13:20
おいおい・・ なら当の本人が最初にそう書くのが筋やろ・・他人が >ペーパーはゴールドを返上する制度がほしい。 を読んで、そこまで行間を汲めというんか? これだと皮肉なのか、ネタなのかさっぱり分からんやんけ、ちなみに俺は前者と認識したけどね。 Webってのは不特定多数の人が読むんやで、発言にはそれなりの責任が伴うわけよ、現に俺も巨人のことを成金と書いてたことについては謝罪したやろ。 理由を聞けやと、なんで俺がそこまでそっちに歩み寄らんとあかんのや? 頼むでしかし・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年07月08日 13:33
その通りっす。 自ら理由等を書くべきですね。 皮肉と取られても反論できないっす。 二人で会って話してるのではなく WEB上での書き込みって認識も薄かったです。 Posted by: Overmars at 2004年07月08日 13:45
いやいや、まぁ参政意識うんぬんの議論みたいなことがおおっぴらにできるのもWebの醍醐味なのよね。 ってかせっかくサルの後にあれだけの人数が集まってるのにも係わらず結局話すネタがあれだけってのも寂しいよなぁ〜って思わへん? overどんとkotaどんと俺の3人でもあれだけ色々な意見が出てくるのに・・ まぁ楽しいからええっちゃええんやけど(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年07月08日 14:05
Post a comment









Remember personal info?