TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月06日

Wフランチャイズだと!

今日朝起きてびっくり! なんと聖典デイリースポーツの一面に「阪神もW本拠地」とあるではないか!

ちょっと待てこら!んじゃ阪神も今後は本拠地を兵庫と大阪にするっちゅうんかいな!それはあかんでぇ〜我ら兵庫派にとってこれは見過ごすことができない一大事だ!!
というのも世間一般的に阪神は大阪の球団と思われているが、さにあらず阪神は兵庫県の球団なのであって関西では同じ阪神ファンでも兵庫派と大阪派に2分されるのである。 (聞いたことないけど・・)
これはキリスト教で言うカトリックとプロテスタント、アメリカ議会制における民主党と共和党、カツ料理におけるカツ丼とカツカレーという恒久的なライバル関係でもあるわけだ。 (でも基本は同じなので敵対関係にはないところがミソね)
故に自分もことあるごとに大阪出身の人間には第一声で「阪神は兵庫県の球団じゃぁ!」と宣言している、これは相手が野球を好むと好まざるとに係わらずである (めっちゃ迷惑!)

にも拘らずWフランチャイズなんてされた日にゃ、我ら兵庫派の絶対的優位が崩れてしまうではないかぁ〜! どうにかしろぉ〜トラッキ〜〜〜〜〜〜!! (がおっ!)

・・・

まぁとはいってもね、ワ〜ルドピ〜スですからね、今後は仲良くやっていかないとね。
「阪神は兵庫県の球団だから、我ら兵庫派こそ純血種なのだぁ〜」
なんてことを言ってるから戦争が起こる。

まぁ大阪城よりも姫路城の方が美しいですが、通天閣よりも神戸ポートタワーの方がちょこっと高いですが、今後は仲良く同じ阪神ファンとして団結していきましょう〜ヽ(^o^)丿

(う〜ん、偽善の臭いがプンプンする)

※ 括弧内はトラッキーの囁き

Posted by GAMMARAY at 2004年07月06日 13:44 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?