TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月06日

今度のINETAミーティングは盛りだくさん

今週土曜にINETAJのリーダーズミーティングがあるのだが、INETAJは現在急激に規模を拡大しており、今回からMicrosoftが交通費を全額負担してくれることから参加コミュニティも今回は結構多いみたい。
(ちなみに当然俺も負担してもらえるのだが、会場が新宿の小田急サザンタワーなので精々500円くらい・・ただ参加者の中には北海道から来られる方もいる)
中でも@IT (Insider.NET)代表の方々や、dotNETマガジン編集者、それからVBのコンパイラを開発されたCameron Beccario氏も参加されるとのこと!

しかも今回は、.NET関連の書籍を持ち寄って簡単にレビューを行い、それを掲載していこうという企画もあるのだが、翔泳社系は代表の方のコネで、それ以外はMS側に結構な数の書籍を提供して頂くことで50冊以上の書籍が揃うことになるらしい。
自分も7,8冊提供予定なのだが、ドラムバッグに入れて持ち込む予定、まぁこれもMS負担で配送しても良かったらしいけど、俺の場合は会場までが大した距離じゃないから(^^;

とにかく今度のミーティングは色々な方にお会いできるということで非常に面白くなりそうだ!

あぁ〜そっか今回もってかこれからは毎回パワポ等で活動報告を提出しないといけないのか。
んじゃ今後の為にテンプレートでも作っておこう、あ、そうやなぁ単純にページビューを報告してもつまらんからApplicationBlockについて報告しとこ。
うまくINETAの分科会として成立させることができれば、導入に一気に弾みがつくと思うんやけどなぁ。

あと個人的にはINETA加盟条件をBLOGにまで拡大したいってのもあって、現在BLOGで.NET情報を発信してるような方々は対象外になってるのよねぇ・・MVP系以外でも結構面白いBLOGあるんやけど。

Posted by GAMMARAY at 2004年07月06日 08:55 | TrackBack
Comments
*ブックレビューは楽しみですね。 特にASP->ASP.NETとか VB->VB.NET移行を支援するような本があれば、 紹介してほしいですね。 (本を探すのが下手なので。) *INETA加盟条件について 今までの条件のサイトを「コミュニティメンバー」とか 情報発信はあるけどコミュニティはないところは「フェローメンバー」とか そんな感じでまとめていただけると 「.net関係はここを見れば間違いない!」的な感じになっていくと思うのですが。 あとは、コミュニティツールをineta殿のほうで提供していただけるとblog+コミュニティツールという形で盛り上がれるかなと思うのですが いかがでしょうか? (って、inetaの人に言うべきな話になってしまった) ミーティングすごく気になります。 Posted by: Moo at 2004年07月06日 09:44
貴重なコメントありがとうございます! 参加条件についてですが、フェローメンバーというのは話の持って行き方としてありですね! なんとか提案してみます。 とにかくコミュニティの数を集めたいなぁってのはINETAも異論はないと思ってますし。 コミュニティツールについては、一部そういう話も出てるんですが、どうやっていくかの割り振りなどがまだなんとも・・ ミーティングの内容はここでも追って報告する予定です。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月06日 12:53
今INETAのMLで加盟コミュニティの方々が以下のWiki実装を行っているそうです。 NWiki WaiWiki FlexWiki もちろん全て.NETでの実装ですが、各自報告して頂けるということでちょっと楽しみです。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月06日 13:50
Post a comment









Remember personal info?