TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月05日

ポルトガル vs ギリシャ - EURO2004 後半戦LIVE -

ギリシャ優勝なんかEUROでギリシャ中が熱狂し過ぎて、ただでさへ遅れてるアテネオリンピックの準備が更に遅れてるとか・・まぁ気持ちは分かる(^^;

そいうえば前半はフィーゴとロナウドの両翼があまり機能してないんだよなぁ、ギリシャの中盤の寄せもかなり組織だってるし。
ちなみに前半戦 ボール支配率 ポルトガル 56% - 44% ギリシャ
と言ってもギリシャにとってボール支配率などその日の湿度ほどにも意味が無いだろうけど。

おっと後半開始!

ギリシャの中盤の戻り速ぇ〜〜。

うわぁぁぁ〜〜〜またコーナーかよぉ。
ギリシャの攻撃ってこれだけやけど、それにしても これはGKリカルドの・・
なんとギリシャ先制で現在ポルトガル 0-1 ギリシャ

出せぇ〜〜〜ルイコスタを出せぇぇ〜〜〜!

もぉ〜ちきしょう〜こうなったらポルトガル応援モード全開や!
うっしゃ!ルイコスタ投入!

ほら見ろ!ルイコスタ切れまくってるやんけ!!

怒涛の攻撃!なんかイングランド戦を観てるみたい(^^;
ギリシャがここで粘り負けしたら間違いなくポルトガルが勝つ、なにせこのチームは一度スイッチが入ると全く止まらんから。

おっ! スコラーリが全てのカードを切ってきた。
パウレタに代わってヌーノ・ゴメス投入!
これで全ての役者が揃ったわけやけど。

う〜ん、時間がなくなっていく・・攻めてるんやけどなぁ・・ギリシャの試合は毎回同じこと言うてるけど。
どうした〜イングランド戦みたいにこの時間帯で追いついてみせろ!

おいおい、ファン乱入かよ・・凄い数の警備員に追いかけられてる(^^;
はよとっつかまえて放り出せよ。

ロスタイム突入・・残り5分。
ここまでギリシャのシュートはたったの3本、枠内1本・・対してポルトガルは17本。

まさか・・終戦か。

このギリシャの勝利はFIFAランキング的にB級に位置するチームに勇気を与えたよなぁ。
徹底した組織的守備サッカーは豊富なタレントをも封殺する・・ドイツやイタリアが2年後に目指すサッカーはこれかもしれない。
いやぁ〜2年後にひとつ楽しみが出来た! これほどの組織的サッカーが果たして南米やアフリカの強烈な個性に通用するのかどうか、こら見ものやで(^^)

にしても開幕戦開始直後にまさかギリシャが優勝するなんて ギリシャ人以外に (いや多くのギリシャ人ですら) 誰が想像したやろ?ほんまに凄いチームやでこのギリシャっちゅうチームは(^^;
しかし欧州CLでのFCポルトの優勝にしてもそうやけど、こらサッカー界にかつてのオランダのトータルサッカー以来のある種パラダイムシフトが起こるかもしれんなぁ。

まぁなにはともあれ、

Congraturation!! Miracle Greece\(^o^)/

Posted by GAMMARAY at 2004年07月05日 04:48 | TrackBack
Comments
はじめまして。 shuさんとこから来ました。 ギリシャ優勝、予想もしてなかった結末で、びっくりです。 トラバしまーす。 Posted by: kissh at 2004年07月05日 13:38
競馬で言えば間違いなく万馬券ですよね、これって。 まさにダークホース! Posted by: GAMMARAY at 2004年07月05日 17:00
Post a comment









Remember personal info?