TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年07月01日

人類皆平等!

また朝方までサッカーを観てたので起きたのは昼過ぎ、相変わらずのお気楽生活であるが、そういえば今日から7月かぁ・・7月・・Julyでんなぁ・・ってことは今日は1日・・あ!
そうだ!今日は映画1000円の日ではないか(^^)/
なんか毎週水曜のれでぃ〜すで〜やら、どこぞの渋谷の映画館の女性せんようせき やら男性映画ファン差別を感じたりしてたのだが、今日は万人に平等の映画の日だ!
そうだまさに立ち上がれ虐げられた男性映画ファンよ!ってな日なわけである。

それで急ぎ新宿歌舞伎町へ。
観る映画は話題の韓国映画「ブラザーフッド」!
まぁレビューは別掲するとして、全体的に年齢層が高かったなぁ・・朝鮮戦争かぁ・・日本人にとっては身近な国の出来事なのにあまり知られてないよね。

でもご存知だろうか? 当時、日本がもし8月15日に降伏しなかった場合、アメリカ軍は首都上陸戦であるオリンピック作戦を計画していたという事実を。
何故こういう話をするのかというと当時首都上陸作戦を行えば本土決戦を唱えた日本との長期戦は必死、旧ソ連は朝鮮半島占領後、北海道からの上陸作戦を計画していたという事実が後に報道されており、最終的に東北地方以北と以南で日本は分断されていただろうと言われている・・。
そうなればブラザーフッドで描かれたのは朝鮮半島ではなく、日本であったことも当時の時代背景から言って十分に考えられる・・そう考えると恐ろしいことだよな。

だからここで俺が言いたいのは人類は皆平等であり、平和が一番!
だから毎週日曜か土曜は男性は1000円に・・ってそういうオチかよ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年07月01日 20:47 | TrackBack
Comments
が〜〜ん 映画の日であることをここ読んで気が付きました(T_T) 教えてくれよ〜前の日に(;_;) レディスデーがあるんだから、メンズデーがあっても いいと思うんだけどね。なんとかならんのかね・・・ Posted by: kota at 2004年07月01日 21:32
そうやねん、だから立ち上がれ虐げられた男性映画ファンよ!ってことになるわけだな、これが。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月02日 00:43
署名運動をおこしてメンズデーを作るしかない!(^_^) どこにかけあえばいいんだろうか〜 Posted by: kota at 2004年07月02日 01:05
うん。レディースディーはいいよ〜(人気作品だと1000円じゃないときもあるよ) でも、水曜日に結構男性居るよ。老人の毎日1000円の方がずるいよ!絶対。 署名運動がんばってね〜 Posted by: かずえ at 2004年07月02日 19:10
何を言うとる、老人は大事にせんかいな。 まぁどうせチケット屋で買えば1300円やし、正直金額的なことはどうでもええんやけど、業界のその態度がむかつくのよね。 まぁ根本的に世界的に見ても破格の高さが一番の問題なんやけど。 Posted by: GAMMARAY at 2004年07月02日 19:30
吉祥寺で月曜日は「ナイスガイDay」 でも、1000円ではなく、1300円でした。 Posted by: Overmars at 2004年07月03日 22:48
Post a comment









Remember personal info?