TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年06月25日

イングランド vs ポルトガル - EURO2004 準々決勝 -

激戦の予選リーグも終わり今日から決勝トーナメント開始!
所詮はいきなり地元ポルトガルってことやけど、決勝トーナメントまで来たらもうどこと当たろうが強豪なわけやからな、後はただぶちのめすのみ! くどいくらい言うてるけどとにかくポルトガルには前回大会のリベンジという意味合いがある、なにせイングランドファンの俺がポルトガルのファンタジックなサッカーに完全に魅入ってしまうという俺的大失態がをしてしまっただけに個人的にもこの一戦の意味は大きいのである。
ただあの頃と比べると明らかにポルトガルのレベルは落ちてるの対して、イングランドは格段にレベルが上がっている、地元開催のアドバンテージを入れてようやく五分と言ったところか。
いずれにしても死闘になりそうってことで俺もコンビニでビールを調達! しらふで応援なんてしてられません(^^;

地元相手なのにサポーターの数で負けてないところが凄い(^^;
お互いの国歌斉唱でもブーイングなし、これはフェアやね。

いまキックオフ!

やった〜なんかようわからんけど いきなりオーウェンだぁ〜〜!!!!!!!
やっとエースに一発が出たがな(^^)/
現在イングランド 1-0 ポルトガル

イングランドのDFってキャンベルとリオは圧倒的やけど、両翼の2人も相当やれるんだよなぁ。
このチームの守備力の高さはここにもあるわけだ。
それでもフィーゴは止まらない・・パスはある程度許してミドルと突破を阻止するという基本に忠実に守って抑えるしかなさそうやで。

あ〜〜〜ルーニーが怪我で交代してもた・・なんか嫌な予感するなぁ・・(T T)
交代でバッセル投入

ジェラードあたりがイエローもらうと怖いわ。
累積で後々響いてくるしなぁこういうの。

にしてもお互いに攻守の切り替えがんめちゃめちゃ早い!
チャンス即ピンチや、息もつけん・・

ふぅ〜よしよし、とりあえず前半は抑えた。
確かにポルトガルの攻撃も迫力あるけど、正直フランスほどではない。
まだ逆襲できる余裕があるし。
これが前回大会なら全盛期のルイコスタあたりにかき回されるんやけど、まだロナウドではその域には達してない。
ちょっとマニシェの位置が気になるけど。

後半もカウンターやな。

Posted by GAMMARAY at 2004年06月25日 03:25 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?