TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年06月12日

今日の講義ライブ

さて学校に行くかなぁって思ったところで社の友人からTELがありしばし談笑。
もともとは.NET開発技術大全についての質問だったのだが、その後は新規プロジェクトについての話になる。
どうやら.NETでかなりの大規模案件らしく彼は先行して既に始めているらしいのだが、開発標準からフレームワークまで開発するということで、確かに規模はでかそうな感じ。
このAちゃんとは気心もしれてるしやり安いというのは確かにあるが、ここのプロジェクトはちょっと俺の場合ヒューマンな問題がある点と、現在取り組んでるABの習得という問題があるだけに今現在の休暇を切り上げてまで参加するかはちょっと分からない。
資格にしても以前程の価値を見出してはいない (ってかそんなのやってる場合ではない) が、やはりASP.NETだけは今までやってきただけに取得しておきたいというのもある。

なんてことを考えながら午後から講義に出席。
今日はネットワーク概論らしく、ぶっちゃけJavaよりは興味があり、一応.NET開発大全を持ってきたがちょっと真面目に受けておこうかな(^^;

あれ!ネットワーク講義おもろいやん!
ちょっとモチ上がってきたかも(^^;

あら、セキュリティの話をぶっ飛ばしてAppendxでIPv6講義になっちゃった、やるねぇ

Posted by GAMMARAY at 2004年06月12日 13:44 | TrackBack
Comments
稚内(本校というべきか?)の学生のものです. ネットワークの授業ということは,金山教授ですね. そのためかどうかはわかりませんが,先週は教授不在のゼミでした. こちらでは,ゼミを通して意見をぶつけ合ったり,一緒に勉強したりという時間がもて,重要視されており,講義+ゼミでさらに成長する学生も多いと思います. といいますのが,一年次からゼミ配属があり,三年次あたりから自分のやりたいことをしぼり,総合研究につなげていくというものです. 従って1,2年次では,掛け持ちでいろいろなゼミに参加している学生も多いです. そして単位も出るんです. 現に私も3つほど掛持ちしておりますが・・・・・. Posted by: Guarana at 2004年06月13日 11:47
追伸: Javaの講義,植田教授でしたらあんなものです. ご勘弁を・・・ 意見,情報交換等ありましたら直接メールでも投げて下さっても結構です. Posted by: Guarana at 2004年06月13日 11:51
コメントありがとうございます。 本校の学生さんとは驚きました(^^; 飲みの席やMLなどで本校の学生の方の総合ゼミへの取り組みなどは伺ってましたが、なかなか面白そうですね。 私としては本校の学生さん達とも交流したいですが。 その辺も学長に提案してみるか。 Posted by: GAMMARAY at 2004年06月13日 13:00
Post a comment









Remember personal info?