TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月22日

ブ、ブロック選択出来るのかよ!

@ITを何気なく見てて知ったのだが、なんとVS.NETのエディタでも秀丸と同じブロック選択ができるらしい。
ブロック選択とは以下のような場合
Console.WriteLine("浜中");
Console.WriteLine("今岡");
Console.WriteLine("井川");
""の中の文字列のみを選択し、一気にコピペが出来るというわけ。
これを行うと、ペーストした時に
浜中
今岡
井川
となる。
これをVS.NETのエディタで出来ることを知らなかった人はみんな秀丸でやってたりしたのだが、まさか出来てしまうとは。。
しかもやり方は「Alt」を押しながらマウスでドラッグするだけ。
おぉーやるじゃないVS.NET君!

追記
菊地さんからツッコミを頂いたのですが、要はボックス選択ですね。
なので最初に書いてた例を修正しました。
家に帰ったら早速やってみよっと。

Posted by GAMMARAY at 2004年05月22日 09:51 | TrackBack
Comments
んー、ブロックというより、ボックスですよねー "の中だけとか、そういう感じにはならないっぽいけど。 Posted by: 菊池 at 2004年05月22日 11:13
あ、そうでした。 この例だと""の中の文字数が違うのペースト例のようにはならないですね(^^; 早速修正しておきます。 Posted by: GAMMARAY at 2004年05月22日 11:29
Post a comment









Remember personal info?