TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月17日

そして奴らは進化する・・

DAWN・OF・THE・DEAD昔の奴らは動作ものろく、ただ食欲のみに支配され生ける人間にただ向かってくるだけの存在だった。
しかしゾンビ映画の金字塔「バタリアン」の中で奴らは走り、話し、思考する存在へと進化を遂げたのだ! 更にキャプテンスーパーマーケットにおいては、奴らは笑い、モノを使い、果てにはギャグのセンスまで身につけてしまった!!
ならば奴らは今作においていかなる進化を遂げたのか!?

それはグルメな味覚である! なんと奴らは生身の人は襲っても、犬は襲わない、つまり奴らは今作において犬は食べてもマズイだけ、というグルメな味覚まで身に付けてしまったのである!!! いやひょっとしたら奴らは慈愛の心を持ってしまったのかもしれない・・
人類の歴史も本能だけの存在から思考することを覚え、そして文化を築いていったではないか!! や、奴らの進化は人の進化の歴史なのかぁ〜〜〜!!

って長い前置きはこのへんにして、この映画やっぱり旧ロメロ作品だったな。
とにかくあの作品を現代でリメイクするとこういう内容になるわけね(^^; そうやねぇ・・この映画を観に行く場合はリング、呪怨を期待するんじゃなくて、まぁある意味フレディ vs ジェイソン的ノリで観に行くと失敗しないかもしれません。
あ、なにかを期待して既に観てしまった人・・製作陣に代わって私がこの場で誤り (謝り) ます(^^)

Posted by GAMMARAY at 2004年05月17日 20:22 | TrackBack
Comments
こんにちは、夏川です。 「バタリアン」はインパクトが大きかったのを覚えています。その後の作品はクオリティが上がっても刷りなおしのような気がしてならないのですよ。 Posted by: 夏川 at 2004年05月18日 12:28
夏川さん、コメントありがとうございます。 この手の映画ってホラーなのかコメディなのかどうもよく分からない作品が多いんですが、バタリアンは唯一両方のテイストがうまく噛み合ってた作品だと思ってます。 バイオやDAWNを見る限りでは製作者はホラーを意図してるようで今後はこの流れになるのでしょうか。 まぁ観た人がどう捉えるかは別問題ですが(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年05月18日 12:36
Post a comment









Remember personal info?