TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月16日

現実と夢のコラボレーション

ビッグフィッシュ今日は初の六本木ヒルズへ行ってきた。
しかし六本木ってのは地下鉄が最寄の交通機関ってのがあってどうも駅がショボいよなぁ・・外国の旅行者も多く来るんだから、もうちょっと未来的に駅前を再開発すれば良いのに。
とまぁそれはそうとヒルズって言う〜程には見る所がなく、まぁブルジョワな女性達が買い物をするには良いかもしれないが、自分としてはおもしろそうな店もないしちょっと拍子抜けかなぁ・・スカイビューも今日のような天気では一面真っ白の霞状態だしよぉ・・隣に位置してるTV朝日も大きなドラえもんがある程度・・あれ〜なんかおかしいなぁ・・ってことで んじゃ何が"夢"なのかっていうとそれはティム・バートン監督最新作 ビッグフィッシュ!!

さてと、この映画を活字でどう表現しようか・・ここで夢とか空想とかって言葉を並びたてても、映画に詳しい人なら「それってバートンなんだから当たり前でしょ?」って受け取られるだろうし・・ただ一つ勇気を振り絞って書くなら、この俺が生まれて初めて映画観で泣いたってことかな(^^; そうなんですよね〜俺って今までどんな映画を観ても映画観では泣く事はなかったわけ、別に家で映画を観てる分にはボロボロ泣いてるわけやけど、さすがに映画観では有り得ないと変に意地を張ってたんだなぁ〜。
まぁ後はこのビッグフィッシュの世界を感性のおもむくままに感じてくださいな、俺が言えることはそれだけです。

それからお菓子は本当にありがと〜(^o^)
親父が毎週日曜の朝に作ってくれたオートミールがこんな美味しいお菓子になるなんて・・色んなことが思い出されて本当に感動したわ、出来れば親父に食べさせてやりたいなぁ(^^)

あ、それからシネコンのショップでスクールオブロックで使われてるアーティストのTシャツが販売されてたのでちょっと見てみたら・・WEEZER、SUM41、NIRVANA、OASISそれからそれからTHE STROKSかよぉぉ〜!!!!
これって俺のど真ん中やがなぁ〜やば〜い映画を観に行くというよりも音楽を聴きに行きてぇ〜。

ふぅ〜お腹も一杯だし今日は本当に楽しかった、現実と夢のコラボってビッグフィッシュを表現したタイトルじゃなくて今日の俺の一日のことだったのかもね(^^)

ぬぁ!
WOWOWでOFFSPRINGのライブやってるし〜しまった〜ビデオ撮り忘れ〜最後でこのオチかよ・・

Posted by GAMMARAY at 2004年05月16日 00:29 | TrackBack
Comments
あだぐしも、観にいくことに決めました。 「ビッグフィッシュ」。 実は「パッション」も観てきましたよ。 GAMMARAYの解説を見ると つい行きたくなっちゃうんだよね。 Posted by: oz at 2004年05月17日 13:16
うれしいこと言ってくれちゃいますねぇ(TT)<-うれし泣き ってかozさん映画好きっすか? なら早く言ってくださいよぉ〜 Posted by: GAMMARAY at 2004年05月17日 19:00
Post a comment









Remember personal info?