TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月15日

なんとも不可解なプチモンスタ〜

今日は前の会社の同期が新居へ引越したのと、お子さんがちょうど1才になったということで他の同期達と乗り込むことになった。
なので大学の方は昼で切り上げ、そのまま池袋へ。
池袋に新居があるわけではないのだが、ここで祝いの品を買うことに、自分は当初新居祝いかと思っていたので、それならちょうどサンシャインでチーズケーキ博覧会なるものがやってるということで、ケーキを買おうと思っていたのだが、同期連中からどちらかと言えばやはりお誕生日のプレゼントだろうってことでサンシャイン地下のトイザラスへ。
とにかく1才の幼児に何を買っていけば良いのか誰も分からない状況で、やれ木製の積み木だの、クマのプーさんの特大ぬいぐるみだの、お絵かきのおもちゃだのと、とにかく全く決まらない・・こうなったらと直接電話し何が良いか聞いたところ (奥さんがその場にいないことを確認) どうやら車のように乗れるものが良いとのこと! それならばとアンパンマンのなんか電動で動く車を買ってタクシーで直行。
にしてもトイザラスの幼児おもちゃコーナーを大の大人達がうろちょろしてる光景もこれまた滑稽だよなぁ(^^; ただこんなものより遥かに困惑したのが、今日の主役の ゆい君 に初対面した時・・とにかく今まで自分の周りにはこれくらいの子が全くいなかったのでどう接して良いのかさっぱり分からない・・同期の中でも親戚などにちょうど同じくらいの年の子供がいる奴は割りと上手なのだが、俺はさっぱりダメ・・なんというか当たり前やけど全く俺の常識が通用しないのね、これが。
抱っこの仕方もロクに分からない始末で正直オロオロしてました(^^; それでもアンパンマンカーを充電して動き出した車にうれしそうに乗ってる姿を見た時はかわいかったなぁ〜、大人の補助なしに一人で車に乗ってた時は周りの大人から拍手と歓声が起こってたしヽ(^o^)丿
他にもこれとは別に自費で買った虎のロゴ入りクッションボールも楽しそうに遊んでくれたし、まぁ俺が積み木で作ったものをことごとく破壊されたりはしたけど、全然関心を示してくれないとちょっと寂しかったり(^^;
将来この みょうちくりんなプチモンスター君はどういう風に成長するんだろうねぇ〜まぁまだそんなことは全く分からんだろうけど。

Posted by GAMMARAY at 2004年05月15日 23:26 | TrackBack
Comments
そのまんま、おやぢに似るに決まってんじゃん(笑) <そのプチモンスター Posted by: やた at 2004年05月17日 10:55
でもプチモン君はかわいかったぞ〜。 ただ麻布〜東大系か早実〜早稲田系なのかはまだなんともなぁ・・いずれにせよ最後は芸大かもね(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年05月17日 11:02
子供はみんな可愛いもんよ? 人んちの子と遊ぶ事あるけど(知り合いの家行くと親よりも何故か他人によって来る) 赤の他人なんで甘やかしちゃうんだけど、親だと色々 育てるの大変みたいですな〜 まだ他人事。当分他人事、、、ひょっとしたら一生他人事?(汗) Posted by: やた at 2004年05月17日 11:52
でもあれやで。 最初はほんまにオロオロしたで俺(^^; しばらく遊んでる内に我が家のアイちゃん(メス)と同じに見えてきたわ。 悪い意味ちゃうで。 Posted by: GAMMARAY at 2004年05月17日 11:58
Post a comment









Remember personal info?