TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月10日

商業用レコードの還流防止措置ってなんだよ!?

BBSの方で教えてもらったのだが、とりあえず日本レコード協会のサイトで協会側の見解を述べているが、そもそも何故に「洋楽直輸入禁止」なんてことになるんだ!?
一体どういう経緯でこんな話が持ち上がったのか、自分は全く知らなかっただけに驚いた・・確か随分昔にも洋楽のレンタル禁止措置が取られたことがあったよなぁ・・この時は姫路の大きなCDショップで反対署名に協力したこともあるが、今回の一件にしても 事と場合によっては自分としても断固反対の姿勢を打ち出したいと思う。
とは言ってもまったく詳細について知らない状況なので、ひとまず事の成り行きを見守ると共に、自分なりに調べてみる必要もありそうだ。
自分にとってはWinny作者47氏の逮捕以上に気になる・・

Posted by GAMMARAY at 2004年05月10日 21:11 | TrackBack
Comments
これちょっと前にニュースになってたやつだよね? 日本版より安いのが原因じゃないの? Posted by: かずえ at 2004年05月11日 12:59
基本的に俺は洋楽アルバムを買う時は、輸入版ではなくて日本版を買う派なんやけど、(帯付いてるし、日本語歌詞入ってるし、評論家の解説あるし) ただ確かに安いからなぁ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年05月11日 14:40
Post a comment









Remember personal info?