TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月10日

オペレーション「ビフォア・アフター」

夜中の4時前にさて寝るかと布団に入る・・30分後・・1時間後・・寝れんぞ・・一度朝夜逆転するとこれやから嫌やねん、とか言いながらふとロフトの上から部屋を眺める・・ちらかっているってそりゃ今に始まったことじゃない・・まぁなんというか・・狭い・・そう狭いのである!! 冷静に分析するとモノの配置があまりにもめちゃくちゃだ、まったくスペースを有効活用していないではないか! 嫌じゃぁ〜狭いのは嫌じゃぁぁ〜なんで4年もこれで我慢してたんじゃぁぁぁぁぁ〜〜ってことで夜中の5時から我が家の大改造大作戦、名づけて「ビフォア・アフター」(どっかで聞いたような) を断行!!
まずはクローゼットの整理ってことでとにかく中のものを全て出し、徹底的に最適化作業開始! プログラミング的に言えばリファクタリングとでも言おうか、これだけでぐっとモノが片付いた。
次は場所取りの権化、TVラック、AVコンポ、本棚(カラーボックス)、PC机の再配置! プログラミング的に言えばモジュール化による再配置とでも言おうか、とにかく試行錯誤しながら右へ左へ場所移動・・我ながらすんごいやん! これだけスペースがあれば4人で雀卓囲んでもまだ余裕あるぞ(^^)
それから今までまったく未開の地だったロフトも有効活用! プログラミング的に言えば、親技術導入による生産性の向上 (ちょっと無理やり) とでも言おうか、ここには新しく他と同種のカラーボックスを横置きにして非技術系の書籍やら小物を配置するとしよう。
こうなると私服とスーツを分けるべく、もうひとつハンガーラックがいるし、Tシャツなどの収納用にこれまた同種の収納ボックスがいる、買ってこないとな。
ってことで大体11時くらいに概ね再配置は完了かな、ゴミの日まで大量のゴミとの共同生活だが、こいつらが片付くと全て完了とあいなる。
う〜む、広くなった・・何事においてもスペースの有効活用、最適化はしっかりやるべきだな、なんとも開発にも相通じるところがあると一人コーヒーを飲みながら納得 ( ^^) _U~~

あれ?おかんからメールが入ってるがな。
「あんた3ヶ月も休むってどういうことなの?」

・・・

さて昼飯でも食べに行こっと。

Posted by GAMMARAY at 2004年05月10日 15:52 | TrackBack
Comments
だから〜ラックとか買ったらまた物が増えるでしょ! 何とか今あるものでがんばるべし! それにカラーボックスって結構無駄なスペースが増えるから、有効に使わないとだよ! Posted by: かずえ at 2004年05月11日 12:57
だってよぉ〜徹底的に最適化してもまだ余ってるのよ〜 書籍やらTシャツやらが、確かにカラーボックスはなくてもなんとかなるような気がするけど、Tシャツ類をしまうアイテムはないと辛いなぁ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年05月11日 12:59
Post a comment









Remember personal info?