TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月10日

あれが高速に出来れば・・

NIKEのTVCFのサッカー版は毎度毎度何が起こるか観ててワクワクする。
今回のカナリア軍団とポルトガル代表勢とのまさに場外乱闘戦も面白い! 現代表のブラジルとポルトガルと言えばどちらも超攻撃的なチームだけに、実際に対戦するシーンを観てみたいもんだ。
とそれはともかく、最後の最後でロナウジーニョがDFを抜き去るカットで見せる、右足一本でボールを一瞬右にふってから左へ交わすフェイントだが、あれをフットサルで高速にやれたらかなり効果的なんだよなぁ・・特にフットサルは4号ボール (サッカーは5号ボール) なのでやり易いと言えばやり易いが。

そいえば欧州CLはモナコがアウェイでチェルシー相手に2-2と分け、決勝進出を決めた!
これで決勝はモナコ(フランス) vs ポルト (ポルトガル) ということになったわけだが、これはUEFAカップの決勝ではなく、ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝である。
ポルトガル勢は記憶にないが、フランス勢はマルセイユ以来の優勝になるのではないだろうか?
しかもこのシーズンは結局マルセイユの八百長疑惑で優勝を辞退したはず・・(これって欧州CLだっけ?) いずれが勝つにせよ、文句なしの初優勝なわけで優勝チームには何十億のマネーが動くこともあり、まさに決勝は死闘になるだろう。
あ、ひょっとしたら今年のトヨタカップのチケットって割と取りやすくなるかも(^^)
数年前のトヨタカップ観戦時に購入して部屋に飾ってあるバイエルンミュンヘンのフラッグの隣にモナコのフラッグってのも様になってる気がするなぁ〜。
よしレアルもチェルシーも破ったんやし、このままモナコを応援するか。

Posted by GAMMARAY at 2004年05月10日 01:05 | TrackBack
Comments
FC東京はポルトと協力関係にあるので、ポルト応援中。デポルも好みだったんだけどなぁ。 Posted by: DDT at 2004年05月10日 02:19
なんと、東京とタッグとは。 まぁ俺の場合はモナコのイメージと旗のデザインで応援みたいな(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年05月10日 15:05
Post a comment









Remember personal info?