TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年04月10日

入学式!

今日は東京サテライト校社会人コースの入学式。
受講者は約40人で男女比は3:1という構成、年齢はまちまちだが結構平均年齢は高くて下は20代半ばから上は40代〜50代な感じ。
形式的な挨拶が終わった後に懇談会があり、教授が「今からサークルの勧誘があります」と笑いながら言ったので「なぬ?フットサルでもあんのかな??」としばらく待ってると・・J2EEコンソーシアムとJa-Jakartaプロジェクトの方々がコミュニティの紹介と勧誘を始めていた・・なるほどその辺の大学とはさすがに違うといったところかな。
にしても大学へ来なければこういった.NETとは相反するコミュニティの方々と会うこともなかっただろうから、それはそれで意義があるな。
その後は立食パーティーの後、四ツ谷で2次会! ここで知り合った人達はほぼみんなエンジニアなのだが、フリーの人達や元SEGAのプログラマー、Java Developerの編集者などただものじゃなさそうな人が多かったなぁ、それとここでは.NETは禁句ではないが、やはり2の次な人達が多いね。
まぁなにはともあれ新たな学生ライフが今日から始まったわけだから、2年後のこの時期までがんばって勉強していこうと思ってます。

Posted by GAMMARAY at 2004年04月10日 22:31 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?