TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年04月06日

歴史的和解

和解と言ってもアメリカとアラブ諸国でもなければ、日本と北朝鮮でもない。
ご存知の方もいると思うが、長年に渡って憎みあってきたMicrosoftとSUNの手打ちのことである。
両者の和解・技術提携は必然的に.NETとJavaの歩み寄りにも繋がる可能性があるわけで、自分のように両者を対立から協調へと向かわせたいと考えている者にとっては朗報であることに違いはない。
まぁ一体この蜜月の日々がいつまで続くのかって問題はさておき、両者の和解の背景にはLinuxの旗手という旗印の下、存在感を強めるIBMという共通の敵の存在を抜きには語れないだろう・・まぁいずれにせよ歓迎すべきことではあるし、今後の両者の動きには注目していよう。
やっぱ1年後の卒業研究のテーマはこれしかないよな。

Posted by GAMMARAY at 2004年04月06日 23:37 | TrackBack
Comments
1年後のテーマを今考えても陳腐化される可能性も「自爆」してる可能性もアリ。 まー、情報収集を欠かさずやって、テーマ決めるときに 「キター!(AA?略)」って感じなものを選択すればいいと思う。 何にせよ、世間にアンテナ立てて情報収集する事は大事 ですわ Posted by: やた at 2004年04月07日 10:35
ちなみに、自爆ってのはMSとSUNがやろうとしてる事がね(^^; Posted by: やた at 2004年04月07日 10:36
一年後にやることをその時考えても遅いよ。 準備レベルはその随分前からやる必要がある。 気合入ってまっせ〜 Posted by: GAMMARAY at 2004年04月07日 16:10
Post a comment









Remember personal info?