TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年04月11日

春の新宿散策

今日は昼頃に大学時代の友人と合流し、買い物へ。
まずはビックカメラの書籍コーナーでTCP/IP関連書籍とMCSE対策赤本 (WindowsServer2003) を購入、とにかくWindowsServer2003まわりには強くないたい! それから友人がユニフォームを見たいということでKAMOスポーツへ、サッカーのユニフォームって見てるとだんだん欲しくなるのよねぇ、ありゃ目の毒だな(^^) でも自分はユニフォームよりもデザインがシンプルなトレーニングウェアとかのほうが好きなんやけどねっと結局ここではフットサルシューズを入れるUMBROのシューズ入れを購入。
次は京王百貨店の阪神タイガースグッズ売り場へ行ったのだが、結構賑わってたなぁ。ここでは色々と目移りしだけどまずは阪神座布団と、後Nさんが好きだったことを思い出してネタで買ってみた! 今度会う時にでも渡そっと(^^) 次は次は紀伊国屋前のTSUTAYAでイタリアの新生「VanillaSky」のアルバム"WAITING FOR SOMETHING"を購入、ぱっと聞く分にはNFGやバステッド系ってかそのまんまなんやけど、バンド名とジャケットにマッチした爽快なサウンドは好きかも。
それから紀伊国屋でスティーブンキングの「ザ・スタンド」を購入、これって新作かと思ったら10年以上前に書かれた作品の拡大版だとか、キングの最高傑作とうたってるのでつい買ってみたのだが、これって映画になかったっけ?
そうそうそもそも今日の主旨は買い物じゃなくて「イノセンス」を観に来たわけだのだが・・う〜ん、この映画、それほどレベルの高い映画でもないな・・レビューは別掲。
最後は適当に飲み屋に入ったところでもう一人の大学時代の悪友から連絡があり、半年後に結婚するかもしれないとのこと・・正直長期休暇に後期の学費がある身としては出費は抑えたいところ、なので出来れば身内だけで適当に式をやってもらいたいなぁ〜って感じでこっちからさぐりのメールを返したら「気持ちだけでええよ」ってやっぱ呼ぶ気じゃね〜かよ!
最近は身内でひっそり地味婚ってのが流行りなんやからお前もそれで・・あ!
あいつが住んでるの名古屋か! 確かあそこってこういうの派手にやることで有名だったようなぁ・・
全く結婚するなら俺の都合にあわせろよなぁ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年04月11日 22:24 | TrackBack
Comments
漏れ、PMの勉強してる、、、 何故って?金払ってる上来年の夏までしか猶予無い からさぁ〜(遠い目) #ただ、読んでると意味不明な部分(当然、実プロ経験者じゃいしな)多いけど #タメにはなるな。「おー、そうそうこの部分欠如してるYO!」とかね Posted by: やた at 2004年04月12日 10:44
あと、、、別に君の友人の結婚は「その人ら」がする ものであって、君の都合に合わせる必要は無いぞ(笑) #俺が実は保護者なんだ!ってなら別だが とゆーか、ヌシもそろそろ、、、、 Posted by: やた at 2004年04月12日 10:46
どうせMCSD.NETを取るならその先のMS認定トレーナーを最終的な目標とするのも良いかもって気がしてきた。 先の幅も広がるし。 ちなみにMCADからMCDBAは試験がかぶってるからこれも狙う予定。 あとはMCSEかMCSAやな。 PMP取得を目指すなら相当覚悟して勉強し〜や。 半端な量ではあれは取れんぞ。 高井戸でもコンサルさんが持ってたがかなり勉強したらしいわ。 俺も経験ありありやけど、この手の資格対策の勉強は中途半端で止めると何も身につかずに時間だけ浪費するから、取るか最初からやらないかのどちらかやで。 その中間はありえないだろ。 Posted by: GAMMARAY at 2004年04月12日 11:57
いや名古屋の悪友の話はネタで書いたんやけど・・ それに最後の一文はお互い様な気もするが(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年04月12日 12:13
PMっつーてもダイヤモンド社のヤツだし、先駆者養成 のだから向こう曰く「絶対に取らせます」と言ってるが、、、 取れなかったらどーすんでしょーな?(笑) #内容自体は勉強する価値大有りだが ちなみに、れっきとしたPMPは俺じゃ多分無理、、、 Posted by: やた at 2004年04月12日 12:53
ダイヤモンドの試験?? 国家試験のじゃないの? 聞いたことないぞ Posted by: GAMMARAY at 2004年04月12日 15:19
多分聞いた事無いかも。 とゆーか、役に立つのかも不明。 いちおー国際資格らしい(?)んだが、、、 Posted by: やた at 2004年04月12日 18:52
まぁ取得した結果、知識として役に立てば知名度は関係ないよな Posted by: GAMMARAY at 2004年04月12日 20:22
Post a comment









Remember personal info?