TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年03月02日

王の戴冠

今年のアカデミー賞は貫禄の11冠で「ロードオブザリング 王の帰還」が選ばれた。
まぁ3部作の完成を待ってのアカデミー賞受賞ということで、今年競合した作品にとっては可愛そうではあるが、まぁそれはいたしかたあるまい。
ただ主演・助演ともに誰もノミネートされなかったのは残念だが、タイタニックしかりこういう大作は役者の演技を埋没させかねないからねぇ・・まぁとにかくおめでとうのひと言である。

あと渡辺謙と「たそがれ清兵衛」は残念な結果・・謙さんはまだまだこれからもチャンスがあるだろうし、山田洋二監督にもまだまだチャンスはある。
ノミネートされただけでも偉業であることに変わりはないのだし。

あと男優賞は主演、助演ともに「ミスティックリバー」ですか・・恐らく今年じゃなかったら間違いなく作品賞と監督賞も受賞しただろうに・・やっぱりこの映画は観んとはじまらんな。

Posted by GAMMARAY at 2004年03月02日 01:12 | TrackBack
Comments
こんにちは、夏川です。 ノミネートされれば、 それだけで界隈では飯が食えるという話を読んだのですが、そういうものなのでしょうかね。 そういうものなのだろうなと思ったりします。 Posted by: 夏川 at 2004年03月11日 19:55
アカデミーの影響力は凄いですからねぇ。 坂本龍一も渡辺謙も、ここから世界へ〜ですもんねぇ Posted by: GAMMARAY at 2004年03月11日 20:47
Post a comment









Remember personal info?