TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月29日

ずっと偏見を・・

セント・オブ・ウーマン」という映画、アルバチーノが主演男優賞をとった記念すべき作品で、当時も名作の呼び声が高かったが、そのタイトルから「アルパチーノのナンパなところなんて観たくない!」という偏見から今まで観ることがなかった。
この作品が公開されたのが92年だから既に10年以上たっているのだが、今日になってWOWOWのアカデミー特集ということでちょうど放送されていたので、すぐにチャンネルを変えるつもりで観て見たところ・・なんと、セント・オブ・ウーマンってこれほどに秀逸なヒューマン作品だったのか! アルパチーノの曲者ぶりと鬼気迫る演技、そしてクリス・オドネルとの世代を超えた友情。
これほどの映画を観ずして映画ファンを自認するとは、自分もまだまだ甘いと痛感(^^;
やっぱ偏見はいけませんな。

その後見たのがインファナルアフェアだが、ちょっとねぇ・・まぁトニー・レオンとアンディ・ラウはかっこいいけど、それだけではなぁ。
ところでなんでこの作品にケリー・チャンが出てるわけ? 友情出演かよ^_^;

Posted by GAMMARAY at 2004年02月29日 21:58 | TrackBack
Comments
なね! インファナルアフェアはいいじゃない! でも、最後のほうは私もちょっとだったけど、 3分の2まではよかったとおもうが。。。 女性人の役割はあまりよく分からなかったけど・・・。 でも、あれは3部作!2部作目以降に役割が発揮されるのじゃ。でも、もうWOWWOWでやってるの? う〜わたしもWOWWOW契約しようかな?でも、見る時間なかったら余計悔しい気持ちになりそうだ。 Posted by: かずえ at 2004年02月29日 23:13
WOWOWじゃなくて、これはレンタルね。 確かに前半半分は良かったけど、まず女優が大物の割りに役どころが不明、特にラウとケリーの関係が希薄過ぎ。 最後を字幕でまとめたのは×、前半の懲りように対して、後半のまとめ方がアレでは、今までの伏線も何もない気がするんやけど。 逃亡者もフェイスオフももっと必死だったでしょ(^^; あと内面描写にもうひとつアピールがあれば・・ ん? あれって3部作だったの!? ってかあそこからどう繋げるねん?? Posted by: GAMMARAY at 2004年02月29日 23:26
Post a comment









Remember personal info?