TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月21日

苦笑

データグリッドの使い勝手ひとつでASP.NETとJSPの優劣を語られてもなぁ・・まぁこの手の議論は基本的にダンマリを決め込むことにしてるので別に俺が大人になれば良いのだが、なんか忘れてませんかねぇ・・既に顧客が際限なく要求してくるUIのユーザビリティを最後にはHTMLの制約を受けるシンクライアントでは限界が出てきつつあるんだってことが。
このリッチクライアントに絡んだ議論はCurlやFlashも含めて、今後も旺盛になっていくんだろうなぁ。
まぁ.NET陣営だって後には強烈なアイテムが控えているんですけどね(^^)
あ、そういえば今月のComputerWorldはLonghornを扱ってたなぁ、ちょっと立ち読みしてみよ。

Posted by GAMMARAY at 2004年02月21日 01:32 | TrackBack
Comments
極論、サーバのOSがなんだろうと言語を何使ってようと 構わないと思うのさ。「お客様が望んでるモノを提供し、 お客様が『今後これをほげほげのように発展させたい』」と思うものを提供出来れば。 #中身勝負。プラットフォームで優劣付けるのやめようや #と思う「以前から」(苦笑) そそ、MacromediaはFlashとOralceのデータベースと連携出来るモノ 作る(作った?)そうだ。 web系の仕事も今後面白い展開を見せそうですね。 #と、その手の情報を会社に流してたり Posted by: やた at 2004年02月21日 04:02
確かに究極的にはその通りなんだよね。 ただ自分が支持するなんらかの技術に思い入れのようなものが出てくるとこういう議論に熱が出てくるのもまぁ分からなくはない(^^; ColdFusionはどうなったんだろ? Oracleと組むくらいなら今はMySQLと組んだ方がええんとちゃうんかいなぁ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年02月22日 01:38
Post a comment









Remember personal info?