TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月17日

ちょいと大泉まで

今日は昼過ぎに雑多な事を終わらせたらちょうど良い時間だったので、おばさんがオーナーをやってる「銀むすび」の大泉学園店を覗いてみるべくチャリンコで北上!
大泉学園は割と上石神井から近いのは知ってたので適当に行ったらなんとかなるだろうということでとりあえず石神井公園を目指す、ここは豊島園のアジトへ向かう途中に迷って行き着いたこともあり今回は直ぐに着いた。
途中で少し寄り道でもするかと、この石神井公園を一周してみたが、周りに洋式の面白い家が多くて公園よりもそっちの方が面白かった。
それから西武池袋線に沿って西進し、無事に大泉学園に到着! おぉ〜迷わずに着いたやん(^^) 自転車を適当に置いてぶらぶらと歩いてみたが、それなりに色々とあるねぇ大泉学園は、ちなみに目標としてた「銀むすび」は北口の近くにあった! 一応中でも食べられるけど、基本はお弁当屋さんみたいで、早速おむすびセットBを注文してみたが、さすがにおむすびはうまい! 特に梅おむすびはええですなぁ〜(^^) ただちょっと600円という価格にしては全体のボリュームが少なめな印象を受けた、あと巻いてある海苔もパリッっとした海苔とお客さんが選べるようにしたら良いかもってのも思ったなぁ、結構こういうところって好みが分かれるような気がする。
まぁこのあたりは身内の真摯な意見ということで おばさんに伝えて置こう(^.^)
さて目標を達成したのでそろそろ帰ろうかと思い来た道と違う道を選んだのが間違いの始まりで、自分は東に向かってるはずがいつの間にか目の前に太陽が・・時間は4時過ぎだし・・あれ?なんか西大泉って書いてあるがな・・ひょ〜っとして逆方向?? 大学時代の連中なら間違いなく「来た道と違う道を行く」という選択をした俺を必死で止めてくれただろうが、やはりというかなんというか・・結局来た道をもう一度駅まで戻って仕切り直し、それからゆっくりとルートと方位を確認しながら戻って、なんとか無事に上石神井に到着。
まぁ道に迷うのはいつものことなので別にええんやけど、おむすび分のカロリーは楽に消費した模様(^^;
次は代々木の本店に遊びに行きま〜す。

Posted by GAMMARAY at 2004年02月17日 18:30 | TrackBack
Comments
おぬし、方向感覚無いっしょ?(苦笑) 俺なんかは専門行ってた頃の暇な時はチャリで幕張とかまで 行ったもんだよ(馬鹿) 大垂水峠をチャリで下ったりとか、、、 正丸峠までチャリで行ったりとか、、、 今思えばただの「アホ」だな。 Posted by: やた at 2004年02月17日 21:07
以外に碁盤の目の京都では苦労したりする。 街並みが一緒で十字路ばっかりやからな。 幕張までって今住んでるとこから? 何キロあるねん(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年02月17日 21:20
さぁ?<幕張まで 朝(と言っても昼前)出て、帰ってきたのが夜だったのは覚えてる(笑) 京都は、、、確かに迷いやすいな。 俺は観光だけで慣れたけど(^^; #まぁ、知らん場所なら地図持ってくし Posted by: やた at 2004年02月18日 02:58
Post a comment









Remember personal info?