TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月12日

牛騒動

今日会社へ行く途中になじみの吉野家の前を通ると、やっぱり販売休止の告知が貼ってあった。
もう昨日から散々ニュースで話題になってるので、今更ここで騒ぐ気もないが、ニュースではどこかの店長が貼紙を泣きながら出している姿が映っていた・・うちらにとってはたかが牛丼一杯だが、関係者にとってはわが子のようなものなのかもしれない。
しかしここに来て日米の品質に対する認識の違いってのが露骨にでた気がするなぁ。
こういうのってある意味文化の違いだから、牛肉の輸入問題はかなり長引く可能性がある・・てか聞いた話ではアメリカは日本牛の輸入禁止措置をまだ解除していない!全頭検査をやっているにも関わらずだ、なのにこっちには牛肉をとっとと輸入しろと声高に叫んでいる・・ほんと不思議だ、この国の傲慢さはいつの頃からか際立って目立つようになってきた。
環境会議で決まった内容も勝手に反故にするし、核実験禁止条約からも脱退するし、全く手に負えん状態である。
個人的にはFA導入後の巨人、ボスマン裁定後のレアルマドリード、そして冷戦後のアメリカはここ数年年で極端になってきたっていうかなんか時期が同じ頃なのがちょっと気になるが(^^;

・・・

なぜ牛丼からこういう話になったんだ?
だからさっさとBSE問題を解決して、一日でも早くまた美味しい牛丼が食べられることを願ってます。

Posted by GAMMARAY at 2004年02月12日 12:39 | TrackBack
Comments
決定権をもつ政治家が、それぞれどういう背景で選出されてきたのかと考えると。。。 Posted by: 河端善博 at 2004年02月12日 13:40
弊社近所の某うなぎ屋の牛丼はどうなったんだろ? #松屋の方が「安い・早い・旨い」だったのはナイショだ(笑) まー、日本の役人も代議士も大半がアレなので今に始まった 事では無いのだが、、、 かの国も相当(略)なので頭痛いですね。 #ただ、向うで日本の文化(色々と)は元気ですよ Posted by: やた at 2004年02月12日 18:01
そういえばブッシュとゴアが接戦を演じてた時に、マスコミは「どちらかと言えばブッシュは日本より」と報じた結果、日本ではブッシュ当選を歓迎してた気がしたなぁ。 あの時、もしゴアだったら、それでも歴史は今と同じだっただろうか・・牛丼じゃなくてイラクとか(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年02月12日 18:09
もしゴアだったら、、、吉野家は「イクラ丼」を販売 するんじゃなくて「イラク丼」を販売するんですか? #そんな訳ねー! Posted by: やた at 2004年02月12日 20:36
うまいがな〜。 シャレもイクラ丼も(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年02月12日 20:59
Post a comment









Remember personal info?